Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/144 ライトニングバックウェポンシステム

限界な〜んて(ry


戦闘機って良いですよね
オプション機って初めて買いました

ただ単体だとちょっとお高め気もします

軽く紹介




BB戦士よりコンパクトなパッケージ
ですがお値段は税抜きで800円と安いHGUCよりお高いです



パーツの数もそこそこ
成型色は二色
ミサイルやビームキャノンは要塗装です


説明書は一部カラーのHG準拠の仕様ですね




サクッと完成
そこまで時間かからず完成します




中学生でこんなものをフルスクラッチしちゃうユウマ君・・・恐ろしい子っ!




ウイングやテールスタビライザーは可動するようになってます




またビームキャノンとミサイルポッドは選択式
ただ両方とも塗装必須





底面に3mm軸があるのでスタンドでの飛行ディスプレイも可能になってます






更に機首を取り外して変形させることで
各MSに装着可能なバックパックになります

中学生でこんなものをフルスクラッチしちゃうユウマ君・・・恐ろしい子っ!(だいじなことなので





装着させるとこんなにカッコよく(爆
とりあえずお姉ちゃん機体と合体させてみたけどバックパックの存在感が希薄すぎるw



裏から見ればそこそこ




元々飛行能力持ってるのにつけるのもどうかと思いますが・・





エアマスターが一番違和感無いかも・・・トラウマ機体も発売してくれんのかな




ということで 1/144 ライトニングバックウェポンシステム でした
カッコイイしギミックも良く考えられてると思うんですが
コレ単体のみだと個人的にはちょっと割高感がw、ハイモックと同じ値段だと考えると、どうしても
他のと一緒に組み合わせることでプレイバリューは格段にあがりますが
この値段なら、せめてミサイルとキャノンの色分けぐらいしてくれれば嬉しかったかも

とりあえずライトニングは同時購入したんでそっちもそのうち

以前のレビュー品はこちら