Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ


今月のトミカは珍しくフォーミュラカー
それと通常車種で現行のエクストレイルになります

初回特別カラーはフォーミュラカーのほうになってます
軽くご紹介〜


まずフォーミュラ ルノー 3.5から

値上げ後なんでシュリンクされてますが
なんかまたシュリンク方法がきつく巻きつけるタイプの先々月までの仕様になってます
店頭状態でちょっと箱が潰れ気味に・・・気にする人は気にするかも
自分は中身さえ無事なら箱はどうでもいいです


一部シールでカラーリングを再現になってます
例のごとく今回も貼らないで紹介したいと思います



トミカの通常ラインでのフォーミュラカーってかなり久々な気がします
残念ながらギミックは無し



こちらは初回特別カラー
こっちもシールが付属してます




カッコイイんですがいかんせん実車を知らないため
個人的にはあまり心惹かれません・・ギミックも特にないですし





地上波でF1も放送されてない今、今の子供には今までの外車以上になじみが無い気がしますねぇ




つづいてエクストレイル

パッケージ
こっちはシュリンク方法が先月のものと同じでした
製造時期がフォーミュラ ルノーのほうが前だったんでしょうか










今回はボリュームもかなりのもので
ライトがクリアだったり造形的にも良い感じですが
ギミックはサスペンションのみ・・・
先代はライトがメッキでリアドア開閉までしてたんでギミック好きとしてはちょっと残念
造形はかなり良い感じなんですが、やっぱ値段考えると何かしらのギミックは欲しいところ



ということで今月のトミカでした〜


5ヶ月ぶりに新規の国産車が来てくれたのは嬉しいんですが
ギミックはサスペンションのみ・・・そろそろ新規の国産車のギミック付きが欲しいトコロ
ライトがクリアパーツで見栄えはいいんですが、個人的にそっちは塗装でも良いからドアとかトランクが開いてほしいw
やっぱりトミカと言えばドア開閉なんですよ

そして今月のなじみの薄い外車枠はいつもに増して謎の車種選定でした、斜め上すぎますw
いやカッコいいけど、トミカである必要性が・・・海外じゃ入れられないタバコの広告とかがあるわけでもないですし


つーか国内のモータスポーツ好きでもフォーミュラ ルノー 3.5なんて言われてもパッと外見が思い浮かばないと思いますw

やっぱ外車は魔女やHWに任せてもいいと思うんですよねぇ、どうやったって値段じゃ叶わないんだし無理に海外市場狙わないほうが良い気がします、最近の外車連発を見てると凄い不安になったり・・・

やっぱ国産新規モデルに力入れて欲しいです
つーか国産車で新規の左右ドア開閉モデルってなにげにアテンザから1年以上出ないことに・・・

タカトミさん頑張って!



以前のレビュー品はこちら