Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

キュートランスフォーマー バンブルビー


過去玩具レビュー一覧表



チョロQじゃないよ!チョロQに見えるトランスフォーマーだよ!


ということで今回はTF博で先行販売されていた
Qトランスフォーマー QT-02E BUMBLEBEE のご紹介


パッケージはこんな感じでビークルモードでのブリスター仕様
お値段はTF博では税抜き999円でした


変形の仕方はパッケージ後ろに印刷されてます
全種共通みたいです

パッケージ印刷だけで説明書は付属してませんでした




ビークルモード
このデフォルメ感、まさしくチョロQですね
サイズも同じぐらいです
可愛い上に特徴も掴んでてかなり良い感じ、やっぱ本家はセンスが違う気がしますね
ちなみにこの形態では特にギミック無し・・・てっきり名称的にプルバック仕込んでくれるかと思ったんですが
サイズ的に変形ギミックとの兼ね合いもあるし難しいんでしょうね




窓は黒塗りで再現でちょっと残念ですが、他の主要な箇所はきちんと塗装済みです
またプルバックギミックが無いおかげでタイヤはプラ製なんで劣化の心配もありません




トランスフォーム!




こちらもかなりデフォルメされた体型になってます





各部がボールジョイントなのである程度の表情付けは可能だったり



ということで QT-02E BUMBLEBEE Qトランスフォーマーバンブルビーでした〜

プルバックギミックが無いのは残念ですが
上手くデフォルメされた可愛いらしい外見と手ごろな値段とギミックで
今までTFに興味の薄かった方への訴求力も高そうな良いモデルだと思います
このバンブルビーならデスクに置いてガチャガチャやっても許されそうなですし
古参のファンの方にも箸休め的な存在でちょうど良いんじゃないでしょうか


Qシリーズ自体の発売はまだ大分先みたいですが今から楽しみですね
来年にはアニメも放送されるみたいでそっちも結構楽しみだったり・・

そして上手く軌道に乗って実写意外も出てくれると俺得なんですが、どうなるかなぁ






おまけ



ADのニューバンブルビーと比較
流石にロボモードは結構違いますが、ビークルモード同士だときちんと同型車種だと判断できます
やっぱ本家はデフォルメセンスが違います


そして今回のとはあんまり関係無いんですが



沼って怖いよねw

今月だけでいくら使ったんだろうか・・・とか考えても仕方が無いので考えるのをやめた
沼最高じゃないですか沼w



以前のレビュー品はこちら