Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ


ということで今月のトミカ

今月はフェアレディZニスモとドクターヘリの二車種?になります
そのうちニスモの赤色が初回限定カラーになってます

軽くご紹介〜

パッケージは値上がり後なんでシュリンクされてます
小さいほうのサイズ・・・最近大きい箱のほうが少なくてちょっと寂しい


まずはフェアレディZニスモから


こちらが通常カラー



こちらが初回限定カラーになります



ギミックはドア開閉とサスペンション
基本的にはリデコ元に準じます


ちなみにリデコの証明として箱NOとシャシー裏の刻印Noが違ってたり







基本的にリデコですがギミック、ボリュームともかなり満足度の高いものでした
やっぱこの当時の設計のは良いですね〜
ドア開閉もですが個人的にはリアハッチ部分がクリアパーツなのがポイント高いです
最近塗りつぶしが多いので


そして


今回の良く分からない枠w
ドクターヘリです




ギミックはローター回転
ローターは軟質パーツで再現となってます
箱には川崎って書いてあったから一応日本車扱いなのかなw


ということで今月のトミカでした
今月は完全な車の新規はありませんでしたが
個人的にはかなり満足度の高い感じでした、やっぱギミックのあるミニカーは良い!
来月のBRZにも今から期待です
この調子で一昔前のクオリティに戻ってくれると非常に嬉しいですね〜


以前のレビュー品はこちら