Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

せっかくだしデカール貼る前に


変形させてみました

変形プロセスはこんな感じです


この辺は既存のMGやPGと一緒ですね
しかしクリアランスギリギリでアンテナとか非常に怖いです


脚のフレームの接続方法が違います
太もも側にフロントスカートがきてるのが確認できるでしょうか


なんか変形途中ってマヌケですね



あとはシールドを取り付けて、バインダーを背面から横にフレームで持ってきて展開します
以前も書きましたがバインダーの接続フレームのインジェクション部分がやたら渋いんで慣らしてあげといたほうがイイです
プラの保持力のほうがはるかに弱いため、そのまま変形させようとするとすっぽ抜けます

・・・正直一旦取り外してから変形させたほうが楽な気がしますが、一応完全変形を謳ってますからね

実はシールドが差し替えだったりしますが(意外に知られてませんが旧1/100のZガンダムはシールドまで差し替え無しで変形します、詳しくはこちら


つーことでそんな感じで変形完了です
一応各部にロック機構があるので初代MGみたいに緩々になることはありませんが
サイズの関係上一部かっちりしてない部分も
それでも今までのキットと比べると大分かっちりしてるかと



ライフルも装備可能
ハイパーメガランチャーは残念ながら付属しないんですよね


しかし素組状態でもこの色分けとプロポーション
流石RGですな


以前のレビュー品はこちら