Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士202 ガンダムGP02A

ソロモンよ、私は還ってきた!!

f:id:nagano07:20210504202035j:plain

これでSDのGPシリーズはコンプかな

ということで今回は強奪されたガンダムかつガトーさんの愛機

ガンダムGP02のBB戦士を紹介したいと思います!

 

 

f:id:nagano07:20210425193544j:plain

f:id:nagano07:20210425193609j:plain

 

f:id:nagano07:20210425193708j:plain

f:id:nagano07:20210425193648j:plain

パッケージ

BB戦士ですがGジェネシリーズと時期が一緒なのでデザインもゲームCG基準のものです

SDになっても極悪顔ですが箱絵はカッコいい

ボリュームのあるキットなのでお値段は税抜き800円、その分箱もちょっと大きめです

 

f:id:nagano07:20210425193829j:plain

f:id:nagano07:20210425193857j:plain

f:id:nagano07:20210425193926j:plain

ランナーです

多色成型ランナーが二枚で成型色自体は4色とそこまで多くはないですが

シールを見る限り黄色い箇所以外は結構色分けされてそうです

ポリキャップは平成シリーズの1/100で使用されてたものかな。GP03もそうでしたがSDに使うにはかなりオーバースペックな気がしますw

 

f:id:nagano07:20210425194008j:plain

f:id:nagano07:20210425194019j:plain

f:id:nagano07:20210425194047j:plain

説明書も当時の他のSDと同じフォーマット

プチMGみたいなデザインですね、当時MG欲しかったなぁ・・・

組み立てはスナップフィットで接着不要ですが、最近のSDと違ってタッチゲートではないので工具は必要です

ってことで完成!

 

f:id:nagano07:20210504201851j:plain

f:id:nagano07:20210504201907j:plain

f:id:nagano07:20210504201926j:plain

f:id:nagano07:20210504201921j:plain

f:id:nagano07:20210504202035j:plain

組み立て時間は1時間弱でした

BB戦士としては結構組みごたえがあるほうだと思います

プロポーション・・サイサリスのデザインがうまくSD体型に落とし込まれていてめっちゃカッコいい、極悪さも感じられるのが流石です

色分も成型色とシールでこれなら必要十分すぎます、今なら黄色部分も別パーツだったんですけど、シール再現でも全然違和感ないですよね

 

付属品

f:id:nagano07:20210504201952j:plain

f:id:nagano07:20210504202003j:plain

バズーカ砲身とシールド、サーベルになります

設定どおりバズーカはシールドに格納可能

 

f:id:nagano07:20210504202111j:plain

サーベルの柄部分はきちんと設定どおり取り外し可能で

サーベル装備の際はこいつを使います

ただ若干接続があまいため、無くさないように注意

 

 

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20210504202130j:plain

f:id:nagano07:20210504202139j:plain

f:id:nagano07:20210504202149j:plain

特徴的な肩のバインダーはこのように可動

二つのバーニアは連動して可動する構造になっています

 

f:id:nagano07:20210504202212j:plain

f:id:nagano07:20210504202224j:plain

肩の開きはこのぐらい

肩の基部はボールジョイントになっているので多少なら前後にも可動可能

 

f:id:nagano07:20210504202235j:plain

f:id:nagano07:20210504202244j:plain

肘は可動しないんですが

バズーカを持たせる関係から手首部分で微妙に前後に可動します

 

f:id:nagano07:20210504202333j:plain

残念ながら腰は固定

f:id:nagano07:20210504202411j:plain

f:id:nagano07:20210504202422j:plain

足首はボールジョイントですが

デザイン的に今のキットと比較すると可動は見劣りするかもしれませn

 

f:id:nagano07:20210504202433j:plain

ただ足裏のモールドはしっかりあります、しかも肉抜きがないという

 

さらにギミック

f:id:nagano07:20210504202546j:plain

f:id:nagano07:20210504202638j:plain

f:id:nagano07:20210504202701j:plain

f:id:nagano07:20210504202746j:plain

アトミックバズーカは設定どおり砲身と本体バックパックと接続可能

基本差し替えなしで再現されます

凄い・・・ただ若干取り回しはキツイかもw

 

可動範囲とギミックを紹介し終えたので

ぶんどど!

f:id:nagano07:20210504203024j:plain

f:id:nagano07:20210504203004j:plain

f:id:nagano07:20210504202915j:plain

f:id:nagano07:20210504203108j:plain

f:id:nagano07:20210504203331j:plain

f:id:nagano07:20210504203343j:plain

f:id:nagano07:20210504203358j:plain

f:id:nagano07:20210504202807j:plain

・・・めっちゃカッコいいんですけど

 

f:id:nagano07:20210504202035j:plain

ということで BB戦士202 ガンダムGP02A でした!

機体のボリュームからか当時のBB戦士としてはちょっとお高めな800円ですが

アトミックバズーカの再現や、ボリュームのあるシールド

バインダーの連動ギミック等、お値段以上の満足度があるキットだと思います

個人的にめっちゃ気に入りました、むしろ800円でも安い・・・

これは間違いなくお勧めなんでGP02好きな方は是非!

MGはそろそろGPシリーズもリメイクしてくれないかなぁ

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます