Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ


毎週第三土曜日はトミカの日!!

ってことで今月のトミカです
今月はヤンマートラクターとレヴォーグ
初回限定はレヴォーグの赤色になります

軽くご紹介


パッケージ

値上がり後なんでシュリンクされてます
レヴォーグは通常サイズでトラクターが大箱サイズでした


まずはトラクターから







俺の知ってるトラクターと違うw
今こんなに洗練されたデザインのトラクターが出てるんですね



ギミックは特にありませんが
タイヤが大きい分良くころがります
あと、マフラー?見たいなのは軟質素材になってました
ネタ枠ですがこういう働く車系はトミカらしくて非常に良いと思います



続いてレヴォーグ
まずは通常カラーから





サイズや造形的にも中々良い感じです

続いて初回限定





赤色が初回限定カラーになります
こっちも中々良い感じ





並べて




ギミックはサスペンションの他
ボンネット開閉が再現されてます、インタークーラーらしい造形が見て取れますね
個人的にスバル車のトミカってボンネット開閉ギミックが多い気がします・・・ダクト付きの車が多いからかな
っていうか来月のWRXもw





ということで今月のトミカでした〜
個人的に今月は車種選定、ギミックともにこれぞトミカって感じで
非常に満足度の高いものでした
今後もこの調子でタカトミさんには頑張ってもらいたいです




以前のレビュー品はこちら