HGBF ライトニングガンダム


先にバックパックだけ紹介してましたが
本体のほうも作ったのでご紹介

ビルドファイタートライよりユウマ君のライトニングガンダムです


まずはパッケージ



結構大型の機体ですがパッケージサイズは普通
お値段は税抜き1600円
最近としてはお安めです
其の分別売のバックパックが高めに感じられちゃいますがw




ランナー
多色成型じゃないですが成型色は多め
最近って多色成型使われてませんよね、コスト的な問題なんでしょうか




説明書はいつものHGって感じ

完成



組み立て時間は1時間30ぐらいかな
最近のキットなんでプロポーション、色分け等かなり凄いです
なにげに合わせ目も目立たないようになるのは流石ですよね



付属品もかなり豊富



ライフルは銃身の差し替えとかで色々な形態を再現できます

可動範囲



最近のキットなんでメッチャ広い・・
肘関節は例の新素材





腰はちょっと浮かせてやると、かなり動くようになります



開脚と接地もかなり優秀




膝や脚の前後も結構動きます
ただ、膝関節が例の新素材なんですがちょっと保持力的に心もとないかも
ある程度大型の機体になると仕方無いんでしょうか



1/144 ライトニングバックウェポンシステム と連携




結構なボリューム
益々保持力が不安ですが
めっちゃカッコイイ・・・

さらに



本体をこんな感じで変形



差し替えで飛行モードが再現可能です
こっちもかなりプロポーション良いですね


保持力は一部気になるところがありますが可動範囲自体はかなり広いのでブンドドしがいがありそうです

つーことでぶんどど















カッコええ・・・・



ということで HGBF ライトニングガンダム でした
色分け、可動範囲、ギミックともに最新キットらしい出来だと思います
単体ならお値段もお安めなのでおススメです

其の分バックパックが高めに感じられちゃうってジレンマがありますが
出来ればまとめて買いましょうw


おまけ

ビルドバーニングと比較してもかなりのボリュームなんですよね
あとはウイニングだけですね
今から楽しみ




踏み台はそのうち本編でもやるだろうと思ってましたw



以前のレビュー品はこちら