Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

気がついたら完成していた・・・・


後はスミ入れとデカール貼りのみ

いや、ホント組み易いですこのキット


一応昨日の続きからいきましょう


まず腰アーマーからですね
こちらはパーツ少なめ

SEED系にあった股間の前後可動はオミットされてます
まぁ個人的にあんまり恩恵を感じなかったんで無くても問題ないですが
無いと無いでちょっとさびしい気も・・



ここだけそのままだとのっぺりしすぎだったんで
我慢できず先にスミ入れしちゃいましたw


リアのマウントラッチが可動しますが
このキットにここにハメれる武装は付属してません
一体ナニニツカウンダロウナー


続いて足首
パーツ数的にはそこまで多くないです



足裏まで完全に再現、前後可動可能です

しかしスリットから見えるグレー部分も色分けとは
小学生時分は足の甲が色分けされてるだけでも感動もんだったんですが
もう比べるのが失礼なぐらい進化してますね


地味に旧キットから一番進化したのはここじゃないかと個人的に思うアンクルアーマーです



こんな可動が追加、足首を動かしたとき、より自然な形になるようになります
ホント良く考えられてます


そして脚の内部フレーム
パーツ数めっちゃ少ないです



でも可動は優秀
ちなみに膝関節も例の新素材オンリーです


脚の外装はこんなん


まさか膝の赤までパーツ分割されてるとは・・・いやはや



足首やアンクルアーマーつけてもこんだけ動きます
膝アーマーは連動してせり出すタイプ


これで下半身完成です!


ドッキング!




本体完成




可動はこんな感じ
面白いぐらい良く動きます、保持力も特に問題はなさそう

さて、今日はここまでにしよう・・・・














かと思ったんですが
我慢できませんでしたw

後は武装だけなんで一気に

シールドバスターライフル




差し替え無しで完全変形可能
シールドモードできちんと構えられる唯一のGXライフルです
ただ変形時の銃身の伸縮しようとすると他の基部ごと外れちゃって
ちょっとストレス
外れる部分は接着したほうが良いかも



そしてサテライトシステムとその他の武装



さくさく組んじゃいます
キャノンに合わせ目が出ないことに感激しました、ホント良く考えられた分割ですね

さぁ本体にサテキャをくっつけて
いよいよ完成です




17年・・・・長かった
ストライクがリメイクされるときやver3が出るたびに
もう逢えない気がしたMGのGXが今ここに・・・・・・



凄く・・カッコいいです








劇中ギミックはほぼ再現可能と
最新MGらしい仕上がりになってます

左手でサテキャを支えられるって素晴らしい
そして弄ってて気づいたんですが
このキット、武装も含めて合わせ目が全く出てないんですね
・・・最新キット恐るべし

流石に17年待っただけあって出来に関しては文句のつけようがありません
バンダイさんに感謝です

あとは細かいスミイレとデカール貼りしたらきちんとレビューしようかと思います


しかし、製作記のフォルダ作ったのに2記事で完成ってw
まぁそんだけ組み易いキットってことで

ホントお勧めキットなんで気になった人はどんどんお布施してくださいw

そうすればDXや変態兄弟のMG化の可能性も・・・

以前のレビュー品はこちら