Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

上半身完成!


ちまちま組んでくとか言いつつ
結構な勢いで組んでしまいました

このキット、凄く組み易いです


まずは胴体から


胴体は外装パーツも含めてこんだけ

例のごとくフレームだけで組もうかと思ったんですが
説明書見る限り内部再現フレームっていうか可動の為だけの骨組みって感じなんで
一気に外装まで組んじゃいます



コクピットにはガロードが乗ってますが
何でパイロットスーツ・・・?GXって私服でしか乗ってなかった気が

たかだか10話ぐらいなんだから原作見てくれれば良かったのに・・

しかたないんで乗ってるのはニートさん少年verだと思うことにしましょう


バックパックはオール新素材
ポリ使ってないって珍しいですね



胴体完成!
色分けはMGだけあって完璧です


コクピット開閉可能
流石にシート上昇ギミックは再現されてませんが
上から覗き込むとパイロットが見えます


肩の可動軸はこの状態だとかなりぐりぐり動きます


続いて頭部
凄いパーツ数



組み立てるだけでこの完成度
やっぱMGって凄い
センサー部分はクリアパーツになってますが説明書だとホイルシールを貼るようになってます
せっかくクリアなんでカメラアイ以外は貼らずにいこうかと


続いて腕フレーム
ホント骨です



可動は優秀ですがMGのフレームにしてはちょっと単調すぎるかな
肩の接続基部と手首部分だけポリキャップ仕様
肘は完全に例の新素材になってます
この段階では保持力には問題なし、特段ゆるいってこともありませんでした

そして外装

合わせ目がまったく気にならない素晴らしい分割です




可動範囲はこんな感じ
手首は親指以外を差し替える方式です





そして肩アーマー
ここは素組みだとコンダクターのパーティングラインが目立つかもしれません



ということで上半身完成!





グリグリ動くよ!
この段階でも肘の保持力は問題なさそうです

片方の手首を持って上半身を保持してみましたが
余裕で肘関節が耐えてます、経年でどうなるか分かりませんが
今のままならディバイダーの保持も問題無さそうですね


ここまでホントさくさく組めました、写真撮りながらの製作スピードじゃない気がします

フレームがかなり簡易なものになってる恩恵ですが
自分はどうせ完成したら中身なんて見ないからこれはこれでアリかなぁ

内部までがっつり作りこみたい人にはちょっと物足りないかも



しかし製作記のフォルダ作ったけど、このペースだと3記事ぐらいで完成しそうw

さぁ明日は下半身だ


以前のレビュー品はこちら