Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ ギガントブラギオー


今年の戦隊最終ロボのブラギガスのミニプラが売っていたんで
買ってきました〜

DXがだいぶ前に出てた気がするんですが
今回は発売遅いんですね

今年はあまりクオリティ的に期待できないかもしれないんですが
とりあえずいつもの癖で買ってしまう・・・

軽くご紹介



パッケージ
いつものとおり分割商法
サイズもいつものミニプラサイズで
A,B,Cの3種類になってます

お値段もいつもどおりん税抜きで各300・・・・

ふぁっ!?

まさかの50円値上げの税抜き350円!!
高い!高いよスレッガーさん!




1、ギガントブラギオー(ブラギガス)A

説明書は今まで同様に箱裏になってます


ランナーとシール
シールは通常のものとメタリックシールが付属します
50円値上がった免罪符みたいなもんでしょうか


主に胴体になります
当然これだけではなんも遊べません


続いて
2、ギガントブラギオー(ブラギガス)B

1よりはパーツ多めですね
シールも同じようにメタリックのものが別に付属


主に腕
これだけで(ry


最後に
3、ギガントブラギオー(ブラギガス)C


パーツが少ない分メタリックシールが多めです


主に足
これだけで(ry




これら3つを集めることでギガントブラギオーに合体可能です



ということで完成
ギガントブラギオー!!


メタリックシールは割といいアクセントにはなってますね


プロポーションは元玩具がアレですんで・・


可動はもう・・・なんていうか
ソフビのがマシじゃねってぐらいヤル気が感じられません、首すら動かないのは正直どうかと

変形関節で可動する箇所しか動かないもんだと思ってたほうがいいです
少なくとも今までのミニプラを知ってたら壁パンしたくなるぐらいのレベルで動きません
可動はあれですがブラギガスへの変形はしっかり再現されてます


こんな感じでパーツを外し


各部を変形


ブラギガスへ


こっちもメタリックシールがいいアクセントになってますね
モールド自体はしっかりしてるんで塗ればちゃんと見えるかも

ただ・・・


獣電池は悲惨なことに
今まで完全にオミットしてたのに
今回は流石に避けれませんよね・・・


ちなみに大きさはこのぐらい
ギガントデッカイ・・?



最後に最終合体

ギガントキョウリュウジンへ

コイツラとザクトル、パラサガンの初期メンバーで合体


合体説明書はそれぞれに付属してます



完成!ギガントキョウリュウジン

・・・・最近本編追っかけてないから確認しなきゃ


物凄い置物感w


可動はしません(断言
動かない上にちょっとでも腕を上げようもんならガブティラのボールジョイントが負けて
前に倒れちゃいます


必殺技も再現可能です
がやっぱり獣電池が・・・・



つーことでミニプラ ブラギガスでした


プレズオーでミニプラブランドが持ち直したと思ったんですが
大きな勘違いでした


値段が上がってクオリティが上がるかと思いきや
値段が上がってクオリティが大幅ダウンという・・・

なんというか今までミニプラを期待して買うとガッカリ感が半端無い気がします
今年は正直ハズレ年ですね

DXが獣電池ありきの単純変形だったから超絶可動を期待してたんですが

蓋をあけてみると予想の斜め上どころか
急降下してくれました、

ブラギガスに至っては値上げしたのに分割のままとか
本当に子供向けに作ってるのかも甚だ疑問です

手ェ抜いただけなんじゃないかと小一時間問い詰めてやりたい今日このごろ
来年は鉄道戦隊らしいですが正直このままだとどうなるんだろう



おまけ


最後に今年出たミニプラ達と
収集アイテムありきなギミックってのも疑問に思います

去年の最終合体と

大して値段が変わらないという驚愕の事実・・・

以前のレビュー品はこちら