Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

UCC 陸自の翼 ヘリコプターコレクション


オマケ界の雄
UCCのオマケが出てたので買ってきました〜
今回はヘリコプターらしいです

戦闘機や戦車に続き、担当者絶対ミリオタな気がしますな

レビュー行きます


UCCのブラック無糖に付いて来ます
いつもだとボトル缶なんですが
今回は2缶に一つと、240円だからちょっとお高めですね


ラインナップはこの5種類
当然のごとく全部コンプしました

余談ですが他のオマケつきの珈琲も一緒に買ったら30本近くになり
領収書切るかどうか確認されましたw


リーフレットがそれぞれに付属してますが
機体説明の部分は共通の模様
組み立て方と写真だけ違うだけですね


まずは
1、CH-47J チヌーク

こんな感じで一部組立式となってます
ボディや台座はプラ製、ローター類は他種含めて全部軟質素材になってます


完成
デケェ・・・・
こいつだけは240円のサイズじゃない気がします
一番人気あるらしいのでお早めに
ローターは回転可能です


コクピット部分のみクリアパーツ、残念ながら窓の類は塗装再現になってます
ちょっと惜しいなぁ


2、UH-1J ヒューイ

こちらも一部組立式となってます


こちらもキャノピーがクリアでメインローターが回転可能
ただ個体差なのかわかりませんが、塗装や接着剤が結構荒いです・・・・オマケなんですけど
今までのUCCクオリティからするとちょっとアレ?ってなるかも


3、UH-60JA ブラックホーク

こちらも組立式


キャノピークリアパーツでメインローターは回転可能
軟質パーツは温めて形を整えてあげたほうがいいかもしれませんな


4、AH-64D アパッチロングボウ

当然のように組立式


実物詳しく無いんでローターの先っぽはバリなのかそうじゃないのかが判断できませんでした・・・
切っていいのかな・・・

ちなみにコイツにだけ脚を付けようとした形跡が
コストの関係でオミットされたんでしょうか

5、AH-1S コブラ

こちらも組立式


基本的な仕様はいままでのと一緒ですね


特徴的な細さもしっかり再現されてます
チヌークと同じ値段ってのが・・・また


ちなみに5種類ともスケールは統一されてませんが

台座の仕様は共通でそれぞれ微妙に角度がついていて
接続軸が正方形のため前傾姿勢や旋回時の微妙に斜めってる状態が再現できます



ということでUCC 陸自の翼 ヘリコプターコレクションでした
いつものUCCから考えるとちょっとアレ?
ってな部分が目立ってるような気がします

2缶仕様だから尚更そう感じるのかもしれませんが

珈琲のオマケとしては相変わらずクオリティが高い部類に入ると思いますんで

欲しい人はコンビニへ急ぎましょう
既に争奪戦が始まっている模様です





おまけ


せっかくなんで今まででたUCCの軍事関連なオマケと・・・
自分でハードルを上げすぎちゃった気がしないでも無いですw




過去の珈琲おまけ一覧をまとめてみた

以前のレビュー品はこちら