Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

旧キット 1/144 ガンキャノン  レビュー

旧キット1/144ガンキャノンをレビューします

パッケージ
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0521.JPG?d=.jpg
お値段税込315円
連邦軍の試作型モビルスーツらしいです

説明書兼塗装図
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0522.JPG?d=.jpg
毎回思うけど、この状態で色塗っちゃうと合わせ目消せない上にゲート跡目立つよね

ランナーは単色成形二枚、300円クラスの標準仕様ですかね
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0523.JPG?d=.jpg


今回、脚の組み方が面白いです、フレーム構造の始祖ですかね
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0524.JPG?d=.jpg

といってもこれが可動や合わせ目を軽減するのに役立ってるわけじゃないんですがね
正直パーツ増えるだけなんじゃ・・・・


ってことでサクッと完成
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0532.JPG?d=.jpghttp://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0534.JPG?d=.jpghttp://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0535.JPG?d=.jpg


可動範囲
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0537.JPG?d=.jpg
ガンキャノン砲はほぼ真上まで向けられます、デザイン上首があまり回りません

肩はそこそこ上がります、軸がオフセットされて可動範囲を確保していますが
なんかスカスカになっちゃうんで違和感が

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0538.JPG?d=.jpghttp://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0539.JPG?d=.jpg

肘、膝、足首の可動は絶望的です・・・これなら動かなくても大して変わらないんじゃ

その代り、股間が開閉可能になってます
1/144で開閉可能なのって連邦だとガンキャノンが初めてっぽいですね
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0526.JPG?d=.jpg
股間専用パーツ、真ん中とか無くしたら悲惨だよね

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0735.JPG?d=.jpghttp://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0734.JPG?d=.jpg
あんまり開かないですけど、巣立ちだと結構重要なポイント


腕にはロール軸があるんで両手もち見たくすることは可能
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0540.JPG?d=.jpg

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0530.JPG?d=.jpg
右手は武器を持ってない平手と交換できる仕様、武器はジムとかと同様手首と一体になってます
実際硬すぎて簡単には交換できませんでしたがw
左手は平手で固定です

ぶんどど
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0733.JPG?d=.jpg
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0736.JPG?d=.jpg
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0542.JPG?d=.jpg
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0543.JPG?d=.jpg
いまいちポーズが決められない・・・



ってことでガンキャノンのレビューでした
脚のフレーム構造や開脚などみるべきとこが多いキットでした
まぁ可動範囲自体はそんなに広くないんですがね




今回保持力がいい感じでした
結構ちょうどいいテンション・・・

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0737.JPG?d=.jpg

って油断してたらコレだよw
旧キットはあくまでプラモデルってことを忘れちゃダメですね
今のMGやHGは組み立て玩具として扱ってもいいですけど

以前のレビュー品はこちら