Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士169 撃流破頑駄無

プレバン再販祭り乗り遅れて悔しいですが積みを崩しましょう・・・

ということで今回の旧キットもBB戦士

武神輝羅鋼編より撃流破頑駄無です

爆流のリデコキットみたいですが、どんな感じか早速見ていきましょう~

まずはパッケージ

実写を一部加工した珍しいデザイン

お値段は税抜き500円で当時のBB戦士の平均的な価格です

値段表記がパッケージにある時代は転売ヤーが殆どいなくてよかった

ランナーです

多色成型は無でメッキ含めて三色のみ、色分けは大分シール頼りな感じですが

特殊素材としてビー玉が付属

また白いランナーとメッキランナーが今回の新規で黒いランナーは爆流頑駄無の流用となっています

 

説明書は白黒で結構長めのコミックワールドがついてました

それとは別にカラーの機体説明書が付属、こんな鋼の錬金術師みたいな設定だったんだこいつ・・w

 

組立はスナップフィットで接着不要ですが

今のSDと違いタッチゲートではないので工具は必須です

ってことで完成

組立時間は30分ちょいでした

だいたい当時のBB戦士の平均的な組み心地

プロポーション、ぱっと見だと流用キットと分からないぐらいイイ感じです

というか普通にカッコいい

色分もシール頼りではあるんですが、必要な箇所はしっかりシールで補完されているのでパチ組でもきちんと見えます

 

付属品

武器として爆炎打撃砲と刀が付属

 

打撃砲はスプリングギミックでビー玉が発射可能です

まぁ再販品なので・・・・と思ったら

なんかエラー品だったのか当時在庫だったのかわかりませんが割と強力なスプリングでした

大きさ違いのスプリング二つ使う仕様だから入れ間違えたのかな

 

なのでバックパックも取り外してきちんとスーパーカー消しゴムみたく射出可能です

これ再販品の弱いバネだと絶対動かないと思う・・・

 

さらにバックパックにもミサイル発射ギミック有なんですが

こっちはそもそも正規サイズのスプリングが入ってなかったという

やっぱ入れ間違えですねw

まぁこっちは普通に手持ち在庫あったんでヨシ!

 

続いて本体のギミック

あ、軽装タイプは設定的に存在しないらしいです

一応兜と鎧は外せますが、次の形態のギミック的に頭部が後ろからも丸みえに

 

ということで本キットメインギミックの撃鋼形態

胸鎧を肩に組み替えて

 

頭部をぐるっと回して完成!

 

メッキ分がめっちゃ増えて500円のキットとは思えないぐらいゴージャスに!

簡単な変形ではありますがガラット印象がかわって面白いです

 

ただちょっとデザイン怖いw

 

可動範囲とかはかわりないので割愛

テキトーに何枚か

武器が大きめなのとメッキ成分高めなのもあって500円のキットとしてはなかなか豪華な感じです

 

 

ということで 撃流破頑駄無 でした~

流用キットではあるんですが元キット成分がほとんど分からないぐらい上手く流用されています、ギミック的にも軽装タイプこそないモノの二弾変形と大きめ武器の特殊素材のビー玉発射、なおかつメッキも多めと500円としてはプレイバリューはかなり高いキットだと思います

気になる方は是非!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます