Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

PICOブロック 

キッズブロック・・・じゃなくてPICOブロックというキッズブロックの兄貴分みたいなちょっとお高めな新シリーズがキャン★ドゥさんから発売されました・・・大分前にw

第一弾は日本の城シリーズってことで

買ってきたので簡単に紹介!

まずはパッケージ

キッズブロックとちがって吊り下げられるタイプのフックトイデザインになってます

お値段は税抜き300円とちょっとお高め

ラインナップは名古屋城、姫路城、大阪城の三種類

このあたりもキッズブロックとあわせてるんですかね

ちなみにブロックサイズは多分キッズブロックと共通です

 

それぞれサクッとくんでみていきましょう

これが名古屋城

 

大阪城

 

最後に

姫路城

 

どれもかなりクオリティ高い感じです

姫路城だけ横に広い分ちょっと小さく感じますが

全体的なボリュームはほぼ同じ感じ

地元民としては松本城が欲しいところ・・・

 

あ、各お城の立て札?的なのも付属します

こちらは城の名前はシール再現

 

また城の中は割と空洞多めになっているので

LEDとか仕込むと結構面白そうです

 

 

ということで PICOブロック 日本のお城シリーズでした

300円とちょっと百均で買うには躊躇しちゃう値段ではありますが

実際買って組んでみると300円以上の満足度はある逸品だと思います

歴史好きにも是非!

というか300円商品がいけるなら他の建物、神社仏閣系もいけますよね・・・今後の展開が楽しみです・・・まずは松本城はよ

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます