Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ポケプラクイック ゼニガメ

緑と赤世代なので・・

ということでポケプラゼニガメです

癒される・・・・

こんぐらい気軽に組めるキットもいいですね~

簡単に紹介

なにげにクイックもシリーズ17と結構売れてるみたいです

ランナー写真は撮り忘れ割愛

本キットは説明書すら存在しない

箱裏印刷のローコスト仕様

パーツが少ないので白黒でも問題ないですが

分かりやすさ謳うんだったらカラー仕様のほうが個人的にはいいなぁと思いました

コスト高いんですかね

コロナ禍以降箱の品質が落ちた気が(RGの黒箱とか)

あ、お値段は税抜き650円

近年のキットとしてはかなり破格です

 

組立はスナップフィットでタッチゲートなのでサクッと完成

子供でも5分ぐらいで組めるんじゃないでしょうか

目の部分だけシール仕様だったので今回はシタデルカラーで簡単に塗装してみました

 

 

ボリューム、造形ともにかなりイイ感じです

 

目だけ塗っただけですが

めちゃくちゃクオリティ高く見えます

 

ほぼ首しか動きませんが

これはこれで中々

ほんと癒されます

 

 

ということでポケプラクイック!!ゼニガメでした

ボリューム、造形ともに素晴らしく

5分程度である程度のクオリティが担保されている

自分が作った完成品が手に入るっていうのはクイック!!の名にふさわしいキットだと思います

というか最近のアホみたいに分割されたキット組んでばっかだとホントに癒されますw

プラモって本来こういうもんだよなぁとも大きいお友達に思い出させてくれる良キットだとも思います・・・緑や赤も買ってこよう

 

おまけ

 

甲羅だけだとノコノコみたくも見えます

 

クイックシリーズはパーツ分割少な目な分ボリュームあるのが良いです

でも昔のポケプラアクションも大好き・・・どっちもイイものです

そしてあまりにもガンプラ買えないのでポケモンプラモはまりつつありますw

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます