Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

2024ハッピーセット トミカ その2

結局コンプするまで買ってしまった・・・

ということで連休中はほぼマックしか食ってませんでしたw

簡単に紹介

まずはマクドナルドバス

 

ロンドンバスのマック仕様ですね

本家トミカだとまだ現役という凄いやつです

 

こちらは転がすと天井のマクドマークが連動回転

 

次にパトカー

クラウンパトカーかな

 

実にチープトイらしい出来で琴線をくすぐります

 

ギミックはスプリングギミックでダッシュ

去年のジムニーと同じ仕様

結構な勢いで転がるので結構面白いです

 

続いてミキサー車

これも何年かまえのモノのリデコですね

 

ミキサー部分が透明パーツになって中に小さい弾が入ってる仕様になりました

以前はたしかソリッドの仕様だったはず

 

ギミック自体は以前のものと同じで手コロガシと連動してミキサー部が回転

ただ今回はクリアパーツで弾がはいってることによって目視的にもかなり分かりやすくなってます

そしてなにげにこいつが一番最後まで出なかったという・・何故

 

つづいてゴミ清掃車

これも昔みたような・・・

 

こちらはほんとに本家をそのまま大きくしたような感じ

内装はありませんが

 

ギミック自体も本家とおんなじかな

ゴミ収集部分がしっかり可動、子供の頃本家のトミカ持っててお気に入りだったなぁ(遠い眼

 

そして最後にシークレット

GR86です

シークレットって言いつつバレバレでしたけどw

 

ギミックはドア開閉!

 

本家サスペンションだけなので本家より優秀かもw

ただドアは両方同時に開きます

 

ということで 2024ハッピーセット トミカ その2 でした~

もうしばらくマックはいいかなぁ・・・と思ったら今週末からシンカリオンだと・・・

またマック生活が

 

おまけ

今回の当たり枠の二台で

チープトイではあるんですが

改めて見ると造形自体はかなり良く出来てるんですよね

きちんと塗ってあげると化けるかも

 

なにげに完全新規はかなり少な目なんですよね

こんなとこにもコスト高の波が・・・

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます