Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

2023 ハッピーセット トミカ

今年はなんか満足度高かったので

入手出来た分だけ紹介w

消防車と白バイのみ入手出来てないんでそれ以外の紹介になります

なにげに一回も被らなかったの初めてかも

まずはR34パトカー

ボンネットの虫よけを押すとパトランプがスプリングでポップアップ

結構小気味よいです

さらにトランクも開閉

通常トミカよりギミック豊富ですw

 

そしてJAF仕様のジムニー

こちらはこの鍵を刺す事によって

スプリングギミックで転がります、こういう玩具然としたギミック大好きなんですよねぇ

ついなんかいも転がしたくなりますw

 

つづいてハイラックス、こちらはマック仕様ですが

シールを貼らなければ普通のハイラックスですね

ギミックは本家同様サスペンション!、しっかりスプリングでサスペンションが動いてます凄い

さらにトランクのハッチも開閉可能

 

続いてはとバス

 

こちらは天面のスイッチをスライドさせると乗客が現れます

ただこれは昔も同じギミックのがあったような

 

次にトヨタ ダイナレッカー車

 

キャブ部分が開いてエンジンルームが見える他

 

後部の牽引部もしっかり可動

 

きちんとそれっぽく使えます

 

続いて水族館トラック

個人的にこれが一番欲しかったw

 

荷台の鮫は完全に塗装済み

今回の中で一番コストかかってるんじゃないですかねコレ

 

転がすことで中の鮫が左右に動きます

ギミック塗装ともに一番満足度高いやつです

 

そして最後にひみつのトミカ

今年は金色とかじゃなくて普通の赤色の新型NSXでした

 

ギミックはドア開閉とエンジンルーム開閉

本家よりギミック豊富・・・

 

ということで2023年のハッピーセットトミカでした~

本家とは材質もサイズも違うんですが・・・今年のは最近の本家よりぶっちゃけ満足度高かった気がしますw

気になる方は入手できるうちに是非!

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます