Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

覚醒チェンジ オプティマスプライム

地元トイザらスで60%オフだったんで救出してきましたw

この簡易変形ライン地味に好きなんですよねぇ

以前ミラージュとスカージを紹介しましたがオプティマスも追加で紹介!

早速見ていきましょう~

まずはビークルモード

劇中でこんなビークル出てないとかこまけぇこたぁいいんだよ!

 

塗装はそこまで多くありませんが

モールドは結構しっかりしているため、細部塗装足してあげるだけでもかなり見れそう

ギミックは特にはありませんが

一番前と後ろのタイヤは回転可能なのでコロ走行が可能です

しかしパパパっとチェンジもこのビークル基準でしたが

最初はこの姿とかの企画だったんですかね?神の味噌汁

 

トランスフォーム!

当然完全変形!

千値練とか触った後に弄ると、このぐらいの変形ギミックのほうが遊び易くてイイ!ってなりますw

複雑すぎず簡単すぎず丁度いい塩梅なんですよねこのシリーズ

昔の勇者ロボぐらいというかなんというか

 

プロポーションは背中にちょっとなんか背負ってますが

普通にイイ感じです、というかそもそも劇中にこの姿が出てないから(ry

 

武器としてソードが展開可能

 

可動はほぼ無いですが

一応接続箇所はほぼ全てボールジョイントなので、変形関節とあわせるとある程度表情付けは可能です

 

ぶんどど!

割といいかもしれない

ということで覚醒チェンジシリーズのオプティマスでした~

ほんとぱぱぱと簡単に変形ロボを弄りたいってときに最適なシリーズだと思います

気になる方はいま安くなってると思うので是非w

対象年齢ゆえに頑丈ですし、破損をおそれずガシガシ遊べるって変形合体玩具の結構重要なファクターじゃないかと最近思い始めました

MPとか変形させてても面白さより先にストレスが勝っちゃうのでw

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます