Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

アオシマ ザ・スナップキット GR スープラ

f:id:nagano07:20220206144538j:plain

ということで今回もガンプラ以外

前回に引き続きアオシマさんの楽プラシリーズから

GR スープラ です

今回はボディだけ簡単に塗装してみました!ガンダムマーカーでw

簡単に見ていきましょう~

f:id:nagano07:20220206144449j:plain

f:id:nagano07:20220206144455j:plain

箱の単体写真忘れたんでいきなり完成状態です

埃はきにしちゃダメ

簡単に塗装しただけなんですが、こうやって見ると造形自体はめっちゃイイですよね

f:id:nagano07:20220206145221j:plain

f:id:nagano07:20220206145207j:plain

内装もきちんと再現

新型って2シータなんですね

 

f:id:nagano07:20220206144501j:plain

f:id:nagano07:20220206144506j:plain

f:id:nagano07:20220206144518j:plain

f:id:nagano07:20220206144512j:plain

比較的新しめのキットなので

フロントバンパーやリアバンパーはきちんとパーツ分割されていてクオリティ高め

サイドステップのみシールですが

初期のキットと違ってペーパークラフト感は薄いんじゃないでしょうか

 

 

f:id:nagano07:20220206144635j:plain

メッキパーツを使わないフロントライトの構造も凄いですね~

シール貼るの大変ですが

f:id:nagano07:20220206145253j:plain

というかホイールも全部シールです、力業感が凄いw

貼るの面白いですが、ここは賛否分かれそうな気がしますね

 

f:id:nagano07:20220206144643j:plain

テールランプはマッキーで塗装

一応ランプの中にメッキパーツを使用してくれてるので

アオシマさん的にも塗装はして欲しいんだと思います

 

 

f:id:nagano07:20220206144538j:plain

f:id:nagano07:20220206144549j:plain

埃が気になるしシールが剥がれかけですが気にしちゃいけません

写真撮ってる時は気づかなかったんです・・・ハイ・・orz

 

f:id:nagano07:20220206145508j:plain

ってことで アオシマ ザ・スナップキット GR スープラ でした

今回はガンダムマーカーエアブラシシステムでボディを塗装してみたんですが

やっぱ簡単にでも塗装してあげるとクオリティがグーンと上がってくれる良シリーズだと思います

 

 

そして今回の教訓、ガンダムマーカーでマーカークリアーを吹いても研ぎ出しできない

コンパウンドつけた瞬間にあっちの世界にがっつり持ってかれましたw

艶が無いのはそういうことにしてください

実はリぺしきれてない箇所も・・・次は水性トップコート拭いてみようかしら

 

おまけ

f:id:nagano07:20220206145110j:plain

f:id:nagano07:20220206144603j:plain

f:id:nagano07:20220206144618j:plain

Zとやっぱ塗装すると玩具っぽさが大分薄れますよね

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます