Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ダイソー 変身ロボット 

ブルーティカス?知らない子ですね
ということで前々から合体が示唆されてたダイソーの変身ロボの新作

グリーン イエロー オレンジが新しく出てたのでホイホイ買ってきました

(大手を振って進められない奴・・・)

ので簡単に紹介

今回新しく追加されたのがこの三つ

よくわかりませんがロードバスターとかレッドフットという言葉が脳裏に・・・

 

まずは一番大きめなイエローから見ていきますかね

ビークルモードはこれであってるんだろうか・・・?

説明書だと頭部丸出しのエイリアンカー的な形状してますが

多分腕の関節が一部足りないからあの形状に(ry

 

トランスフォーム!

武器以外はきっちり完全変形

 

武器は余剰パーツ扱いなのかな

合体時胴体を担当することもあり5種類の中では一番ギミックも凝ってるし

ボリュームもある気がします、でもやっぱ腕にはもう一関節だけでいいから欲しかったw

 

続いてグリーン

赤い車体のほうが似合いそうな気がします

 

こちらも武器以外は完全変形

ただロボモードだと武器を持てません

 

最後にオレンジ

道路をバスターしそうなデザイン

こいつがグリーンでも良かった気がします

 

こいつも武器以外完全変形で武器は持てません

この二体は武器保持できない以外はかなり出来良い気がします

 

これで300円なら全然アリだよなぁ・・・(大手を振って進めちゃダメな奴ですが)

 

三体だけでもここまで合体可能

 

ここに以前紹介したレッドとブルーを加えて

 

完成!ブルーティカスダイソー変身合体ロボ!

凄い簡易的な合体システムではありますが

500円でこのボリュームは凄い

また腕と脚の入れ替えは不可、脚は脚、腕は腕で左右なら入れ替えが可能です

なんでこんな説明してるのか自分にはわかりませんが(すっとぼけ

 

可動はまぁお察しですが

四肢の基部はある程度可動するのでこの程度の表情付けなら可能です

ボリュームあるしカラフルだから結構よく見えるふしぎw

最後に全員集合、材質的に塗装可能みたいだから塗装して仕上げてみるのもアリかも・・

イエローはマジでビークル形態が謎w

 

ということでダイソー変身ロボでした

各1ロボがそれぞれ単体で変形

5体合体して巨大ロボへ!という男の子なら絶対好きな奴!

500円でやってくれたのは素晴らしいと思います・・

ただ大人の事情で大手を振ってお勧めは出来ませんw

オリジナルでこういうのどんどんでてくれないあかなぁ

 

おまけ

とりあえず近くにあったガンプラとサイズ比較

ガンボルヴァが腰ぐらいのサイズ

1/100より身長は高かったりします

奥行方向は薄いですがw

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます