Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

重武装 合体ロボット ショベルカー

今話題のダイソーロボ!

ということでダイソーさんが面白いモノを発売してくれてました!

その名は重武装 合体ロボット シリーズ

重機からロボに変形する全5種類で全部集めると巨大ロボになるっていう

大きいお友達の琴線に刺さりまくる奴です

全5種類ですが当方在住のクソ田舎の地ではいくら探してもショベルカーしか見つけられなかったのでショベルカーのみ紹介したいと思います

 

パッケージはブリスター式で

ビークルモードで梱包されています

価格は500円とダイソーさんとしてはかなりの高級玩具

全5種類なんで全部集めると2500円・・・TFのデラックスに近い値段になりますねw

ただ実はこれ一個一個が結構ボリューミーなので合体させるととんでもないボリュームになるそうです 田舎じゃショベルしか見かけないけどな!

変形説明はパッケージ裏にかいてあるチープトイ方式

こう見ると結構ステップ数多めですね

 

オープン

シールは無しで色分けは成型色と塗装でしっかり再現されています

重機モードはかなり良プロポーション

 

塗装も必要十分ですね

 

流石にキャタピラは動きませんが、下部にコロ走行用の車輪があるのでコロ走行が可能

 

その他、ショベルカーとして動きそうな箇所はほぼほぼ動きます

凄い・・・

 

さらにここからトランスフォーム

中間形態もなんかイイ感じですw

 

キャタピラを起こして説明書通りに変形完了!

なんですが

実は脚部分には説明書には書いていないスライドギミックがあり

更に脚が伸ばせます・・・合体用の関節かな

 

変形完了!ショベルカーロボ!

普通にカッコいいぞコレ・・・

バイザーギミックまであったりw

ただロック機構があるのにちゃんと機能してなくて肩がプラプラだったり

一部恐ろしく関節が緩い部分が有ったり等

細かい部分の精度は流石に値段なりだったりしますw

でも500円だと考えると凄い

必要十分は塗装されていますし

 

続いて可動範囲

基本この手の安い変形玩具は棒立ちかと思ったんですが

上半身がめちゃくちゃ良く動きます、まぁ下半身の可動は基部と足首だけですが

なにげに主要部分はほぼ全部クリック関節が入ってくれてるので保持力も安心

 

ぶんどど!

いや、普通にカッコいいぞ・・・・

 

ということで 重武装 合体ロボット ショベルカー でした!

元はアマゾンでよく見かける子なんですが、それを500円で出してくれたのはホント凄い!

ただし一部精度がアレなとこもあるので本来のターゲット層にはどうなんだろうって感じたのは事実ですが、変形させない状態でもギミック豊富ですし

重機の玩具としては普通にありですね

なによりボリュームも凄いですし

あと関節の渋さを弄れる大きいお友達には間違いなくお勧めできる超良玩具ですw

あとは早く地方でもショベルカー以外のラインナップも発売してください!

お願いしますダイソーさん、なんでも(ry

 

おまけ

本家の司令官と

 

このサイズがお分かりいただけるだろうか・・・

ショベルカーはボイジャークラスなみのボリュームあったりします

これで500円ですよ500円

早く合体させたい・・・ダイソーさん地方でもはよ他の機体を!

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます