Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ダイソー 変身ロボット レッド ブルー

TF?知らない子ですね・・・

ということでダイソーさんのパチものTFオリジナルな変身ロボットです!

パッケージを見る限りだと5種類あって合体できるみたいですが

実際見かけたのはこの二つだけでした

簡単に紹介!

パッケージ

フックトイおなじみのブリスタータイプ

変形説明はなにげにカラー印刷ですね

そして前述したように5体集めると合体できる模様

はたして他の3体も発売してくれるのだろうか

お値段はそれぞれ税抜きで100円、前紹介したトライタイタンのぱちも・・じゃなくて

何故か三体合体できる変身ロボットと同じ値段ですね、名前も同じだから

ダイソーとしては同じシリーズとして出したかったのかも

 

まずはレッドから見ていきましょう

 

ロボットモード

シルバー部分だけ塗装、100円にしては結構精度高めですね

 

接続部はボールジョイントなんで

ある程度ポージングが可能

また保持力ですが、前紹介したやつとは逆に今度はキツすぎて破損が怖いレベルでした

シリコンスプレー必須かも

また素材は軟質ではなくABS、結構加工も簡単そうです

 

変身!

ヘリコプターへ完全変形!

各部ジョイントでかっちり変形・・・・できる設計ではあるんですが

いかんせん軸の精度が・・・・この辺は弄れる人なら問題ないですが

正直子供が買ってちゃんと変形できるかと言われると怪しいレベル

ヘリとしてのまとまり具合は中々

またローターは回転可能になってます

 

続いてブルー

こちらは胸と腕にシルバーのマーキング

レッドと違って自立が難しいです

武器をつっかえ棒にしてなんとかって感じ

 

こちらも接続軸は殆どボールジョイントなのである程度の表情付けが可能

 

そして変身!

寝かしただけに見えますが

結構しっかり変形してるような

またこちらは殆ど加工しなくてもきちんと変形できました

 

船・・・かな?

 

ってことで変身ロボットのレッドとブルーでした

どちらもきちんと完全変形ですし、ボール接続である程度は可動

さらに他のラインナップも発売してくれれば合体可能と

これでそれぞれ100円なら結構満足度高いです、ロボ好きにはお勧め!

ただやっぱ精度は・・・うんw

 

そのうちダイソーやセリアの安い合体ロボ集めたのをまとめたいところ

なにげに結構増えてきましたよね

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます