Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士70 ガンセイヴァーZ

今回の旧キットもBB戦士

GアームズのガンセイヴァーZです

転生したそっくりさんは以前紹介した記憶がありますが

こいつはどんな感じか、早速見ていきましょう~

箱、情報量多くていいですね

このあたりのデザインめっちゃ好きです(世代間補正w

お値段は税抜きで500円と当時のBB戦士の平均的な価格

今考えるとお安い

 

ランナーです

メッキ、多色成型ともに使用されていませんが

代わりにパーツ数が当時のBB戦士としてはかなり多くなってる気がします

色分は多色成型がないのでシールも多めかな

 

説明書です

おなじみコミックワールドのほか簡単な解説がかかれています

今見るとかなりギャグ調ですね

 

組立はスナップフィットなので接着は不要ですが

タッチゲートでは無いので工具は必須です

ってことで完成~

 

組立時間は1時間ちょいでした

各種ギミックのこともあり、当時のBB戦士としてはかなり複雑なほうだと思います

プロポーションは今見ても中々よさげ

色分は、前述したように殆どシール頼りではありますが、組んだだけでこの状態なら必要十分かと

 

続いて付属品

各種武装類です

めっちゃ豊富

 

バルカン銃二つは合体が可能

ガンランスっぽいです

ちなみにシールド以外はすべてスプリングギミックでミサイルが発射可能!!!

つまりこのキットだけで4つのスプリングが

メッキ無い分こっちにコスト振ってるみたいです

まぁ再販品なので(ry

 

さらに武器はバルカンセイヴァーという支援メカへと合体も可能

武器だけでもめっちゃ遊べます

この形態でもスプリングギミックは3ついきてますし

めっちゃプレイバリュー高いのでは・・・

 

続いて本体

胸かざりを外すと軽装タイプに

いや、殆どかわらんやん、って突込みは無しでお願いします

 

可動範囲

基本的に軸可動なんですが

腕の上下はバックパックに干渉しちゃってちょっと厳しめ

あと変形ギミックの都合上、つま先がこんな感じで動かせるので

表情付けに使える・・・かも

 

 

続いて各種ギミック

頭部のレバーを可動させると目がバイザー仕様へと差し替えなしで切り替わります

転生先でも残ってたギミックなので、当時としてもかなり気合いれたギミックだったのでは

 

 

若干ですが目線の調整にも使えるかな

 

さらに変形

胴体をこんな感じにして

各種武装を装着し

 

ジェットモードへ!

 

目はこっちのほうがカッコいいですね

 

 

SDの形態ながら、かなりの高プロポーション!!

さらに組み替えパターンを変更して変形!

マッハセイヴァーモードへ!

 

ジェットモードよりさらにスタイリッシュに!

 

 

スタビレーターの展開など細かい可動がマジでイイ感じです

めっちゃかっこええ・・・

 

ギミックは全部でこんな感じ

ぶんどど!

 

スコープモードめっちゃかっこええ・・・・

 

 

ということで BB戦士70 ガンセイヴァーZ でした~

色分は今の目で見ると厳しいですが、シールである程度補完できますし

メッキパーツこそ無いモノの

スプリングギミック4つ、3モード変形、さらに頭部スコープギミックなど

めちゃくちゃ遊べるギミック満載で

プレイバリューめちゃ高キットだと思います

コマンドもそうだったけどこのシリーズは弄ってて楽しいw

お勧めキットなので気になったら是非!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます