Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ダイソー 変身ロボット

ダイソーさんがまたヤバイ面白いものを出してくれましたw

100円で楽しめる変身ロボットシリーズです

それぞれ戦闘機、戦車、潜水艦?からロボットに変形・・・そして三体集めると・・?

どこかで見たことある形してるのは多分気のせいです

当然のごとく3つ全部買ってきたので早速見ていきましょう

チープトイによくあるブリスターパッケージ

なんかお子様ランチのおまけとかにありそうなクオリティ

当然ですがそれぞれ税抜き100円でした

変形方法もチープトイおなじみの台紙に印刷方式

素材はポリプロピレンなのでカバヤ食玩とかでもおなじみだった微妙な軟質プラと同じ感じかな、塗装や加工はちょっとしんどそうです

 

とりあえずそれぞれ見ていきましょう~まずはA

戦闘機から見ていきましょう

ビークル形態は意外にプロポーションいいかもです

一発で変形方法が分かる素晴らしい仕様w


武器以外は取り外しなしで完全変形

ロボ形態でも意外にプロポーションいいです(パチだから当然とか言っちゃダメ絶対

接続部はほとんどボールジョイントなのである程度は可動しますが

精度が例に漏れずあれなので(ry

ちなみに武器はまともに保持できませんw

 

ガウォーク形態なら完全変形可能だぞ!

 

続いてB

戦車型

こちらもビークル形態は結構良好

 

砲塔が上下に可動

 

トランスフォーム!

このあからさまな脚ロボ感よw

絶対パワータイプですね

ちなみに台紙裏の説明書は本家とは違い逆になってます

ここではあえて本家と同じで紹介

・・・本家ってなんだろ?

こっちはきちんと武器の保持が可能でした

 

最後にC 潜水艦?

これだけ元ネタのミニコンチームと違・・・トライタイタン・・・うっ

オリジナルの潜水艦もとい飛行船なのかな?個人的には結構イイ感じの造形だと思います

 

トランスフォーム

武器も持ってないのでほんとに完全変形します!

オリジナルのはずだけど意外にロボモードも侮れない気が

 

ダイソーの平和をまもれ!

サイズは結構大きめで本家のスカウトクラスより大きいぐらい

今だとデラックスも小さ目だから下手したらデラックスクラスぐらいあるかも

 

さらに説明書には載っていませんが

それぞれがこのように変形して

 

三体合体!トライタイタン!

何故か合体できちゃいます!

潜水艦の腕の処理だけちょっと気になりますが

この状態でも結構プロポーション良い気が

ちなみにサイズはかなりデカくなります、本家ボイジャーと同等以上じゃないですかねコレ

それが300円・・・・

 

ただ相変わらず精度がアレなのでw

今回合体させた奴は軸や穴をちょっと弄ってます、無改修だと武器すらまともに合体できないのでそこだけ注意

 

可動はお察しw

 

ということで ダイソー 変身ロボット A B C でした!

なんていうか個人的にはかなり気に入りました

100円でほぼ完全変形、さらに合体ギミックと男の子の浪漫が詰まってますw

素材といい、かなり物足りない色分けといい

なんというか平成初期のカバヤ食玩を弄ってるようなノスタルジー

(それがかなり個人的に高感触だった原因かもw)

ただし精度はかなり人を選びますんで、大手を振ってお勧めはできません

(元ネタのこともありますし、気になる方はミニコンアサルトチームとトライタイタンで検索検索!)

そのあたりを分かる人やある程度加工できるって人にはほんとお勧めですw

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます