Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ 番外編

一部内容を修正しました

今月から第三土曜じゃなくなったトミカプレミアムです

まさか4/1に発売になるとかHP見てないと気付けないですよね

ってことで2023年4月のトミカプレミアム

シビックタイプR(FD2)です

簡単に見ていきましょう~

パッケージ

初回特別仕様が黒いカラーリング

ぱっと見は中々イイ感じ

細かく見ていきましょう

 

まずは通常カラー

プレミアムらしくヘッドライトとテールランプはクリアパーツになっています

 

各部塗装も綺麗・・・・なんですが

ホイールの中は塗ってほしかった、白いホイールだと安っぽさが凄いですねぇ

 

そしてギミックはサスペンションのみ・・・・は?

まさかのサスペンションすらついてませんでした

まさかこの価格帯でここまでギミック消えるとは流石に予想だにしませんでした

4ドアでも開閉してるモデル普通にありますからねぇ・・・

 

そしてこちらが初回特別カラー

 

まぁこっちも塗装されてる部分は綺麗です

相変わらずホイールの中が気になります

せめて黒で塗りつぶしてくれ・・・NSXやZ32ではきちんと塗られてたと思うんだけどなぁ

 

 

当然こちらもギミックは無し・・・うん

 

テキトーに何枚か

う~ん、この・・・

ということで今月のトミカ番外編トミカプレミアムのFD2でした!

プレミアムらしく造形はいいんですが、この価格帯でギミック無しはちょっとなぁって感じちゃうのが正直なところです、ホイールの奥まった部分も塗られていないですし

ぶっちゃけ個人的な満足度はかなり微妙w

タイプR好きな人はどうぞ・・・

 

おまけ

マジョレットの新しいシビック

プレミアムのほうが造形はいいんですが値段倍以上と考えると・・・

というか通常トミカより安い価格でヘッドライトクリアのうえ、ギミックまでついてるマジョレットってなにげに凄い気が・・・

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます