Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ 武装合体 VSビークル合体シリーズ03

f:id:nagano07:20180623220151j:plain

ブレードが・・・・まぁいいかw

今更ながら更新時点でミニプラ最新弾のVSビークル合体シリーズを組んだので軽く商会したいと思います、、

f:id:nagano07:20180527180714j:plain
f:id:nagano07:20180527180735j:plain
f:id:nagano07:20180527180749j:plain
f:id:nagano07:20180527180808j:plain
f:id:nagano07:20180527180824j:plain
f:id:nagano07:20180527180954j:plain

パッケージはそれぞれ別デザインで全5種

今回は分割は一切ありませんが、この弾だけではロボは完成しません

お値段は税抜きでそれぞれ350円

 

1つずつ見て行きましょう

 

1、サイクロンダイヤルファイター

f:id:nagano07:20180527181159j:plain

f:id:nagano07:20180527181106j:plain

説明書とランナー

ロータ部分は軟質パーツになっていました

今回の中では一番ボリュームある枠かも

 

f:id:nagano07:20180623220207j:plain

f:id:nagano07:20180623220213j:plain

3色成型で割とシールも少なめです

 

f:id:nagano07:20180623220240j:plain

ロータ部分が回転可能な他、差し替え無しで合体形態に変形可能

 

2、トリガーマシンバイカ

f:id:nagano07:20180527181423j:plain

f:id:nagano07:20180527181342j:plain

箱裏説明書とランナーはこんな感じ

こちらもグレーパーツは軟質になってました

シールはちょっと増えたかな

f:id:nagano07:20180623220425j:plain

f:id:nagano07:20180623220434j:plain

完成~

造形は中々ですが、タイヤが固定・・・ちょっとというかかなり残念

 

f:id:nagano07:20180623220457j:plain

f:id:nagano07:20180623220506j:plain

差し替え無しできっちり変形するのは評価できますね
肘関節部分を使うと別の乗り物みたいw

 

3、シザーダイヤルファイター

f:id:nagano07:20180527181701j:plain

f:id:nagano07:20180527181559j:plain

説明書とランナー

こちらも右端の灰色部分は軟質パーツでした

シールはラインナップの中で一番少なめかも

 

f:id:nagano07:20180623220353j:plain

5番のブレードダイヤルファイターと一緒に

シザー部分はそれぞれ軟質できちんと可動します

 

4、トリガーマシンクレーン

f:id:nagano07:20180527181852j:plain

f:id:nagano07:20180527181816j:plain

ランナーと説明書

一番デカイパーツが補助パーツって・・・

f:id:nagano07:20180623220522j:plain

f:id:nagano07:20180623220529j:plain

f:id:nagano07:20180623220603j:plain

またまた5番に付属するトリガーマシンドリルと一緒に

クレーン部分は上下可動と伸縮が可能ですが、いかんせんボリュームからか可動幅が

そしてコイツもタイヤが固定!

ダイヤルファイターはダイヤルが回るのにトリガーマシンはコロ走行できないってのは

かなり残念ですね~もうちょい頑張ってほしかった

 

最後に5、ブレードダイヤルファイターとトリガーマシンドリル

f:id:nagano07:20180527182138j:plain

f:id:nagano07:20180527182018j:plain

かつてのミニプラを彷彿とさせるボリューム不足&シール地獄弾ですw

ジョイントパーツなかったら割高感半端無いですかね=

f:id:nagano07:20180623221757j:plain

親子マシンみたいでかわいいw

スタースクリーム&BB を思い出した人は多分私と同年代です

f:id:nagano07:20180623220620j:plain

f:id:nagano07:20180623220603j:plain

ドリルは収納可能で何気にこいつだけコロ走行が可能になってます

・・・・訳が・・・・訳がわからないよ、一番メインの2台ももう少し頑張ってくれれば・・・

 

其々武装するとこんな感じ

*ルパンカイザーパトカイザーは別売になります

 

f:id:nagano07:20180623220947j:plain

f:id:nagano07:20180623220855j:plain

警察とヨーヨーは相性がイイ!

つかさ先輩ゼッタイ狙ってますよねw

 

f:id:nagano07:20180623221213j:plain

f:id:nagano07:20180623221039j:plain

f:id:nagano07:20180623221027j:plain

パース付ければ割と強そうに・・・・見える?

実際はちょっとボリューム不足ですぐ折れそうな感じです

あとトリガーマシン全体にいえるんですが肘のロールが無いのが凄い残念

ここの可動があればもっとポーズ決まるのになー

 

 

続いてルパンカイザーへ

f:id:nagano07:20180623221414j:plain

f:id:nagano07:20180623221442j:plain

f:id:nagano07:20180623221557j:plain

シザーとブレードの組み合わせが正統派っぽくてかなりかっこいいです

こっちは関節もかなり動きますし

 

 

f:id:nagano07:20180623220151j:plain

ってことで ミニプラ 武装合体 VSビークル合体シリーズ03 でした~

最低限の可動は色分けは出来てますし、一部に軟質パーツを使用するなど決して出来が悪いって訳じゃないんですが

う~ん、この・・・

なんていうか、去年が異次元すぎただけなのは分かってるんですけど、可動、ボリューム、色分け全てにおいて・・・やっぱ同じクオリティを期待すると少しがっかりしちゃう出来だと思います。弾を増すごとにジュウオウ以前の仕様に戻っていってる感じが

せめてトリガーマシンのコロ走行ぐらいは頑張って欲しかったかなぁ

あ、決して出来が悪い訳じゃないんですよ、あくまで去年や一昨年と比較してってことで・・人間ってどんどん贅沢になりますよねw

 

以前のレビュー品はこちら