Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

マイクロブロック どうぶつA

f:id:nagano07:20170811203556j:plain

ふと思い立ってセリアパトロールをしたところ

ナノブロックっぽいマイクロブロックの新作を確認!

早速確保したので紹介したいと思います

f:id:nagano07:20170811202839j:plain

パッケージはこんな感じ

今回は どうぶつA というくくりで全三種となっているみたいです

これもどうぶつBとかそのうち出てくる布石だと勝手に思ってます

一気にラインナップを増やしたダイソーのプチブロックと違ってセリアは3種類ずつ小出しにしていく作戦なんでしょうかね

 

f:id:nagano07:20170811202827j:plain

f:id:nagano07:20170811202850j:plain

パッケージのフォーマットも今までと同じ

 

f:id:nagano07:20170811202933j:plain

説明書はフルカラー

やはりフォーマットは一緒みたいです

今回もリムーバーが付属してますが、すいぞくかんAのものと同じです

地味にプラモのリムーバーとしても使えて重宝するから有り難いw

 

それぞれ見ていきましょう

まずは黒芝

f:id:nagano07:20170811202955j:plain

f:id:nagano07:20170811203003j:plain

お座りっていうか伏せポーズかな

可愛い

f:id:nagano07:20170811203218j:plain

f:id:nagano07:20170811203227j:plain

f:id:nagano07:20170811203209j:plain

今回のラインナップの中では一番パーツ数少ないうえに特殊パーツも使われていません

が少ないパーツ数で見事に特徴を捉えられてるかと

 

f:id:nagano07:20170811203021j:plain

ちなみに余りパーツはこのぐらい

餌の骨とかも組み合わせれば作れそうですよね

 

続いてウサギ

f:id:nagano07:20170811203324j:plain

f:id:nagano07:20170811203331j:plain

こちらも可愛い

なんかリアルなウサギじゃなくて、絵本とかピーターラビットとか、そっち系のウサギです

またパッケージだと割とどぎついオレンジ色っぽい写真なんですが、実際はベージュっぽい色・・・この辺は主観がはいるかもしれませんが、自分はパッケージの色より実物の色のほうがかなり気に入りました

 

f:id:nagano07:20170811203304j:plain

f:id:nagano07:20170811203312j:plain

f:id:nagano07:20170811203254j:plain

正面から見るとカンガルーに見えなくも無いw

 

f:id:nagano07:20170811203406j:plain

ちなみに余りパーツはこのぐらい

ウサギさんは頭の耳に特殊パーツを使ってるのと、お花パーツが特殊パーツになってます、今回のラインナップではお買い得感高いかも

 

 

最後にフクロウ

f:id:nagano07:20170811203057j:plain

f:id:nagano07:20170811203103j:plain

目の奥の黄色まで再現してるのが非常に芸コマですよね

ちなみに箱からして難易度がむずかしいとなってますが、これは本当に難しかったです

大人でも作れない人いそうな感じかも

その分完成させた時の達成感は素晴らしいものがありますがw

 

 

f:id:nagano07:20170811203151j:plain

f:id:nagano07:20170811203157j:plain

f:id:nagano07:20170811203142j:plain

正面から見ても隙が無い・・

この目つきがたまりませんw

 

f:id:nagano07:20170811203118j:plain

余りパーツはこんな感じでした

元々パーツ数が多いので、これも結構お買い得感高いです、組むの難しいけどw

 

f:id:nagano07:20170811203523j:plain

f:id:nagano07:20170811203556j:plain

ということで マイクロブロック どうぶつA でした~

今回も例に漏れず100均玩具としては素晴らしいものだと思います

お値段以上遊べるのでかなりおススメですよ

 

おまけ

f:id:nagano07:20170811203638j:plain

f:id:nagano07:20170811203818j:plain

セリア製ワンちゃん比較、柴犬と黒芝比較でも洗練されていってる気がしますね~

どっちも可愛いですが

f:id:nagano07:20170811203841j:plain

鳥さん比較、脚ちょっと間違ってるけど気にしないw

両方とも100円とは思えないぐらい良く出来てます

 

f:id:nagano07:20170811205526j:plain

f:id:nagano07:20170811205636j:plain

最後に今まで発売したセリア製マイクロブロック全種

なんだかんだで既に12種と結構な大所帯になってきましたね、最初の6種はもう売り場で見かけませんが・・・

なにげに箱の色がそれぞれ全部違ってるのが芸コマです

ただ、ここまで動物ばっかなんでプチブロックみたいに乗物系とかもやってくれると個人的には嬉しいかも

f:id:nagano07:20170811204416j:plain

最後に全員集合!

これだけ買っても1200円+税・・・安いことはいいことだ

大体前のラインナップが発売されたのが1ヶ月前なので1月に3種ごと発売予定なのかなとかちょっと期待しちゃいます、今後もラインナップ増えてくといいですね~

セリアパトロールを継続しなければw

以前のレビュー品はこちら