Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ キュータマジン

スーパーカモンザドッキング!

f:id:nagano07:20170723152910j:plain

半端無いちんどん屋感w

ということで ミニプラ ギガントホウオー レビュー その2

12人の力が集結したらしい ミニプラ キュータマジン を紹介したいと思います

f:id:nagano07:20170721222231j:plain

f:id:nagano07:20170721222302j:plain

合体説明書は 6、ギガントホウオーF にのみ入っています

失くさないように注意

 

f:id:nagano07:20170723160025j:plain

ボイジャーを集めて

 

スーパーカモンザドッキング!

f:id:nagano07:20170723152813j:plain

f:id:nagano07:20170723152825j:plain

f:id:nagano07:20170723152848j:plain

f:id:nagano07:20170723152837j:plain

f:id:nagano07:20170723152910j:plain

キュータマジン!!

・・・・ちんどん屋かな(違

合体はシシボイジャーをコアにしてベースを下駄にし、ギガントホウオーの載せる感じのシンプルなもの、プロポーションは割とまとまっています

また下駄の後ろが長いため接地性がかなり高めで後ろが重いけど、滅多なことでは倒れません

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20170723152954j:plain

肩は基本的にシシボイジャーの関節なのでキュウレンオーと同じレベルで可動

さらに首はボールジョイントになっています

 

f:id:nagano07:20170723153016j:plain

f:id:nagano07:20170723153025j:plain

肘はギガントホウオーの膝部分が関節になります、干渉しちゃってあんまり可動しませんが

接続部がミニキュータマの下なので

 

f:id:nagano07:20170723153053j:plain

f:id:nagano07:20170723153102j:plain

サソリやワシに付属する関節パーツを使えば、ここまで動くようになります

 

f:id:nagano07:20170723153222j:plain

開脚と接地はこんな感じ

開脚はキュウレンオーと同じですが、ベース部分はきちんと左右にスイング出来るようになっています

f:id:nagano07:20170723153238j:plain

膝はシシの関節の他

 

f:id:nagano07:20170723153301j:plain

ベース部分でも動かせるようになっています

 

f:id:nagano07:20170723153129j:plain

腰も360度いけそうです

体躯の割にはかなり自由動かせそう

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20170723153903j:plain

f:id:nagano07:20170723153749j:plain

f:id:nagano07:20170723153419j:plain

f:id:nagano07:20170723153337j:plain

f:id:nagano07:20170723153624j:plain

f:id:nagano07:20170723153721j:plain

ちんどん屋とか言ってゴメンナサイ

かなりカッコいい・・・・

このデカさでここまで動かせるのは久々な気がしますね~

ただシシの関節は強化したほうがいいかもしれないw

 

f:id:nagano07:20170723152910j:plain

ということで ミニプラ キュータマジン でした

劇中ではまだ登場してきてないんで再限度はちょっと分かりませんが

ミニプラとしては非常に良いモノだと思います

このサイズでこれだけ可動してくれるのは久々なんで弄ってて非常に楽しい!

今後のミニプラも楽しみです

 

ただ全員の力の集結がキュータマだけでほぼ完結しちゃってるのがちょっと残念です

シシとホウオー以外のボイジャーたちは完全に余剰ですし・・・この辺は最終合体でなんとかしてくれるのかな

 

 

おまけf:id:nagano07:20170723154349j:plain

サイズはこんな感じ、下駄の分、リュウテイオーやキュウレンオーより一回り大きい感じですね

 

f:id:nagano07:20170723154604j:plain

コメ欄で指摘がありましたがこちらのパーツたちは余剰になりません

ただし各ボイジャー本体は普通に余剰

f:id:nagano07:20170723154221j:plain

今回の合体でハブられる方々・・・余剰ってレベルじゃねーぞ

ミニキュータマ無しでもロボになれればいいんですけどね~

今年は全合体とか無さそうかなぁ

 

以前のレビュー品はこちら