Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士227 スーパーガンダム



二体セットで800円は凄い・・・!

ということで今回はBB戦士のスーパーガンダムを紹介したいと思います

早速見ていきましょう~

まずはパッケージ

FなんでGジェネ全盛時代ですね~Fは名作

というかスーパーガンダムもなにげに人気ですよね、MG通常ラインでの再販かVer2.0をですね・・・

話を戻して

再販品なんで青バンダイ

お値段は税抜き800円とGディフェンサー分通常ラインよりちょっとだけお高め

 

ランナーです、多色成型が二枚で成型色は全部で5色

その割にはシール多めな気がしますが、殆どGディフェンサー用みたいです

ちなみに純粋にマーク2のみのランナーは二枚なんですが

単体発売のティターンズ版にはたしかもう一枚あって武装があったようなないような(うろ覚え

 

説明書です

こちらもこの当時はやりのMGみたいなフォーマット

 

地味に読みごたえあります

 

組立はスナップフィットですが

タッチゲートではないので工具は必要です

 

ということで完成~

まずはマーク2単品

脛がない昔ながらのSDスタイルですが

これはこれでカッコいい

色分もかなり高レベルだと思います

 

本体のギミックや可動範囲はこんな感じ

なんとコクピットが開閉可能!

リアル系BB戦士でコクピット開く機体ってマーク2ぐらいじゃないでしょうか

 

首は左右の他上下にもちょっとだけ動いて

肩もここまで可動します

 

肘と手首もしっかり可動

 

腰も回ります

ただ足首はデザイン的にちょっと厳しいかも

それでも全体的に見れば時代を考えるとかなり優秀な可動範囲だと思います

 

そしてGディフェンサー

ちなみに組み立て時間はこれ含めて50分弱でした

Gディフェンサーのシール貼りにちょっと手間取りましたが

基本的には素直な構成なのでかなり組みやすいキットだと思います

 

この手の支援メカはキットだと小さくされがちなんですが

ことBB戦士に限ってはしっかりボリュームある感じになっております

かっこええ・・・

 

さらにコクピットブロックは取り外し可能で

 

別パーツのウイングを取り付けることでカツの棺桶

脱出コクピットカプセル形態もしっかり再現

 

ドッキング!

マーク2の合体用ジョイントの隠し蓋を外す以外は

二体とも基本的に差し替えなしで合体可能です

Gディフェンサーが意外にきちんと可動してて驚きでした

コレ旧キットよりちゃんとしてるのではw

 

Gフライヤー形態へ

 

寝かしただけなんですが、結構綺麗にまとまってます

しっかり足裏の造形があるのも芸コマですよね

可動はしませんw

 

そしてスーパーガンダム

こちらは脱出コクピットを外して再現

当然差し替えなしでいけます

800円としてはかなりのボリューム

この形態でもプロポーション崩れないのが流石ですよね

 

とりあえずギミックは一通り紹介し終えたんで

ぶんどど!

これで800円は凄いコスパ

 

ということで BB戦士227 スーパーガンダム でした!

マーク2本体の武装が付属してないという欠点はありますが

そこを除けば色分、可動、造形、ボリューム、ギミック再現度とも

いい意味で800円とは思えない超良キットだと思います

気になる方は是非!

というかティターンズ仕様も再販してくれないですかバンダイさんおねがいしますなんでも(ry

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます