Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

CS ナイチンゲール

大きさ的にも値段的にもこのぐらいが丁度いいです



ということで今回は今は亡きクロスシルエットシリーズより

ナイチンゲールを簡単に紹介!

あ、素組じゃなくてガンダムマーカーエアブラシシステムで簡単に塗ってます

早速見ていきましょう~

パッケージ、最近のものなので青バンダイです

SDにしては箱が大きめ、通常のSD二体分ぐらいのおおきさはあります

お値段は税抜きで1400円、サイズ考えると結構お買い得かも

ただ値段が安い分、肘や膝が動かないフレームのほうは簡易仕様のほうみたいです

 

多色成型ランナーは無しで成型色はモノアイ含めて5色

元々色分けを重視したシリーズみたいでしたがジオン系は細かい所以外はそこまで色設定が複雑じゃないからこの成型色だけでも十分期待できそうです

その証拠にシールも少な目

 

説明書

組立はタッチゲートでスナップフィット・・・かと思いきや

何故か一部パーツはタッチゲートでは無いので工具が必要になります

一体何故w

まぁ本体は基本タッチゲートなんで本体だけなら工具不要で組めます

ってことで完成!

プロポーションはもともと独特なんですが

かなりイイ感じにSDに落とし込んでくれてます、というかデカい・・・SDでもデカい

可動フレームじゃないほうのがSDとしては頭身イイ感じかも

ただ色分はやっぱ素組じゃちょっと厳しい感じあります、ジオンマークのシールぐらい貼ればよかったかな

 

 

モノアイは可動式

しっかりクリアパーツなのがありがたいですね

 

横顔からじゃないとモノアイ殆ど見えないのがちょっと残念です

デザイン的に仕方ないんですがw

 

足裏は肉抜きが凄いことになってますが

バインダー内部はしっかりバーニアが造形されています

HGの内部って集合体恐怖症の人にはちょっとアレな感じでしたが、このぐらいならなんとかw

 

可動紹介は・・・可動フレームじゃないので割愛w

基本は三国伝ぐらいの可動と考えてくれれば

 

とりあえずぶんどど!

HGやREは自分じゃ絶対もてあますので(そもそも売って無いというのもありますがw

普通にこれで十分というか、めっちゃカッコいいです

 

ということでクロスシルエット ナイチンゲールでした!

気軽に組めるし、ボリュームあるし、しっかりモノアイも可動しますし

ファンネルの取り外しやバインダー内部のバーニア再現など細かいところも良く出来ています

それでいて1400円というリーズナブルプライス

やはりSDキットは素晴らしい!置き場が取れないけどナイチンゲールが欲しいって方は是非!

 

おまけ

ヒーロズのキットと

バインダーの分、左右は当然ナイチンゲールのがデカいんですが

本体だけの前後方向の厚さもかなりデカいです

つーか組むとばらさないと箱に戻せないw

デカいキット飾れる家とか住んでる人に憧れます

宝くじ当たらないかしら・・・

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます