Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

メカコレクション ドラケンⅢ

なんかマクロスの映画やってるみたいなので!

昔写真撮ってたものを簡単に

f:id:nagano07:20180527174139j:plain

マクロスΔ放映当時に発売されていたメカコレクションシリーズから

ドラケンⅢボーグ機を紹介したいと思います!

f:id:nagano07:20180113213056j:plain

f:id:nagano07:20180113213125j:plain

 

f:id:nagano07:20180113213148j:plain

パッケージ

入門用小型キットなので大分コンパクトになっております

 

f:id:nagano07:20180113213117j:plain

希望小売価格は税抜き500円

箱のサイズ考えると、ちょっとお高めな気がしないでもないですw

 

f:id:nagano07:20180113213301j:plain

f:id:nagano07:20180113213325j:plain

ランナーとシール

多色成型は無しでホントに簡単な分割です

その分シールは多め

 

f:id:nagano07:20180113213215j:plain

説明書は箱裏に白黒で印刷されています

この値段ならせめてカラーにしてくれても良かったのでは

スナップフィットなので接着不要で完成しますが

タッチゲートでは無いので工具は必須です

ってことで完成

 

f:id:nagano07:20180527174139j:plain

f:id:nagano07:20180527174149j:plain

組み立て時間は30分ぐらいかなぁ

例に漏れずシールを貼ってた時間のほうが長かった気がします

 

f:id:nagano07:20180527174310j:plain

f:id:nagano07:20180527174324j:plain

f:id:nagano07:20180527174255j:plain

各部のデティールはかなり細かいです

色分はほぼシール頼りですが、隠ぺい力と密着度が高いシールを使ってくれているので

割と違和感ないかも

f:id:nagano07:20180527174203j:plain

スタンド基部はボールジョイント接続なのである程度の表情付けが可能です

f:id:nagano07:20180527174222j:plain

f:id:nagano07:20180527174149j:plain

f:id:nagano07:20180527174229j:plain

変形するとは思えないデザインが見事です

 

f:id:nagano07:20180527174139j:plain

ってことでメカコレクション ドラケンⅢでした

サイズの割に造形はシャープで作りやすいのは素晴らしいと思います

ただいかんせん価格がちょっとお子様が手を取るには厳しいかなぁって感じです

最初から大きいお友達狙いだったのかな?

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます