Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士133 千力頑駄無

f:id:nagano07:20220220151710j:plain

今回は七人の超将軍編から千力頑駄無を紹介

何気にこれで七人目?

この当時のBB戦士はギミックもりもりで気合の入ったキットが多かったですが

千力はどうでしょうか、早速見ていきましょう~

f:id:nagano07:20220206171215j:plain

f:id:nagano07:20220206171225j:plain

f:id:nagano07:20220206171235j:plain

f:id:nagano07:20220206171248j:plain

f:id:nagano07:20220206171242j:plain

パッケージ

情報量多いサイドのデザインが素敵です、というか直撃世代なので相当色眼鏡入ってますw

再販版なんで青バンダイですが値段表記や同一シリーズの紹介とかまだ残ってるものもあるんですね

お値段は税抜き500円、当時のBB戦士の平均的な価格です

 

f:id:nagano07:20220206172554j:plain

f:id:nagano07:20220206172632j:plain

ランナーです

多色成型は無しで成型色はメッキ含めると三色と最近のキットと比較するとちょっと大人しめですが

代わりにクリアランナーの一枚はラメパーツ入り、さらに特殊素材として毛シールが使用されています

 

f:id:nagano07:20220206172710j:plain

f:id:nagano07:20220206172730j:plain

説明書です

この当時の説明書も情報量多くてイイ感じ、読んでると千生大将軍も欲しくなります

再販はよ

 

組立はスナップフィットなので接着不要ですが

現在のSDキットと違いタッチゲートでは無いので工具は必須です

 

ってことで完成!

まずは軽装タイプ

f:id:nagano07:20220220150935j:plain

もとい洗脳タイプ

闇落ち状態は厨二感強くて素敵です

 

f:id:nagano07:20220220150740j:plain

f:id:nagano07:20220220150745j:plain

f:id:nagano07:20220220150752j:plain

f:id:nagano07:20220220150749j:plain

ザンネックの面を外した軽装タイプがこんな感じ

こっちは胸甲がつかないんで注意です

ザクレロとかしゃちほことかモチーフもめっちゃ多彩、この軽装タイプのせいで当時はあんまり人気なかったような

 

f:id:nagano07:20220220150834j:plain

f:id:nagano07:20220220150823j:plain

可動は脚がボールジョイントな以外、あとは全部軸可動

 

続いて付属品

f:id:nagano07:20220220151300j:plain

f:id:nagano07:20220220151306j:plain

守護獣のレッドバトラーです!

謎オブジェじゃなくきちんとした馬になってるのが凄い

 

f:id:nagano07:20220220151321j:plain

脚は毛シール表現でふさふささを再現してます

ただこのシール、めちゃくちゃ抜け毛が凄いw

 

f:id:nagano07:20220220151359j:plain

軽装タイプよりレッドバトラーのほうがボリュームあります

 

f:id:nagano07:20220220151105j:plain

そしてばらして鎧になって

 

f:id:nagano07:20220220151611j:plain

f:id:nagano07:20220220151615j:plain

f:id:nagano07:20220220151623j:plain

f:id:nagano07:20220220151619j:plain

f:id:nagano07:20220220151710j:plain

装着!

ここまでで組み立て時間は40分ぐらいでした、パーツ自体はそこまで細かくないのでサクサク組めます

プロポーションはあれだけギミックあったのに中々イイ感じ

色分けは細かいとこ見ると結構足りないですが成型色とシールで必要十分かと

というか昔はホントこれで十分だった

カブトのパーツが填まりきって無い気がしますが気にしないように

これ以上挿すと多分白化して折れます・・・昔やらかしたトラウマがw

 

f:id:nagano07:20220220151633j:plain

毛シールはこの状態でもやはり抜け毛が凄いw

f:id:nagano07:20220220151649j:plain

レッドバトラーの生首銃はスプリングギミックでミサイル発射可能

弾がクリアレッドなんでちょっとだけ高級感あります

ただし再販版なのでほとんど飛びませんが

 

とりあえずギミックはこれで一通り紹介し終えたので

ぶんどど!

f:id:nagano07:20220220150942j:plain

f:id:nagano07:20220220151008j:plain

f:id:nagano07:20220220151339j:plain

f:id:nagano07:20220220150856j:plain

f:id:nagano07:20220220151743j:plain

f:id:nagano07:20220220151815j:plain

f:id:nagano07:20220220151832j:plain

f:id:nagano07:20220220151922j:plain

f:id:nagano07:20220220151934j:plain

当時はあんまり人気無かったんですけど

改めて見ると普通にカッコいい・・・

 

f:id:nagano07:20220220151710j:plain

ということで BB戦士133 千力頑駄無 でした!

ラメ入りクリアパーツ、メッキ、毛シール、スプリングギミック

軽装タイプの洗脳モード、鎧が合体して守護獣になるなど相変わらず500円とは思えぬプレイバリューです

当時世代の色眼鏡を除いてもお勧めできるキットだと思うので気になる方は是非!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます