Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ レジェンドシュゴッド

今年もヤベェクオリティです・・・(語彙力

ってことでキングオージャーミニプラの第二弾

レジェンドシュゴッドシリーズを買ってきたので簡単に紹介!

まずはパッケージ

全6種類でゴッドカブト、ゴッドスコーピオン、ゴッドホッパーが完成

それぞれ二分割仕様みたいですね

箱横はこんな感じ、第一弾と同じ厚さかな

お値段は税抜きで各410円

全部集めると2460円です・・・ミニプラも高くなりましたなぁ(遠い眼

 

続いて説明書とランナー

説明書は今まで通り箱裏印刷、ミニプラはこれを固辞してくれてありがたい

地味にネット説明書って面倒なんですよね・・・

 

合体用説明書も別に付属

 

まずはカブタンことゴッドカブトから見ていきましょう~

ゴッドカブトABで完成

結構なボリューム

DXみたく連動ギミックこそありませんが、普通に角は可動します

 

・・・・・角が逆!w

連動ギミックなくて可動が優秀なぶん、このような間違いが起こるので気を付けましょう

正規の向きでもきっちり可動します

さらに羽根も可動、羽根の下のモールドもしっかりしてます

 

 

武装変形してキャノン?砲みたいなのに変形

DXと違い脚は取り外し式ですが、そのおかげで接続位置をかえて干渉しにくくすることを実現してるみたいです、設計者凄い・・・

 

つづいてスコぴ・・じゃなくてゴッドスコーピオ

この子が劇中で一番キャラたってるかなぁw

 

尻尾部分の色分に執念に似たものを感じますw

ハサミ部分はシールで再現ですが、貼らなくても普通に結構イイ感じの成型色かも

 

こちらは変形して左腕のクローへ

 

親指部分?にあたるパーツは合体時の見た目重視のものに変更可能

その上にスコピ状態でのパーツも取り付けられるので余剰対策もばっちり

 

腕合体組は結構なボリュームあります

 

最後にゴッドホッパー

バッタです・・・

コスト調整枠とかいっちゃダメ

スプリングギミック以外はDXと同じ変形再現!

 

こうやってみるとそこまでボリューム差は無いようにみえる・・・か?

ということでこれでレジェンドシュゴッド全種です

さらにここから前弾のキングオージャーと合体

まずはカブト

続いてスコピ

最後にホッパー

こうやって見ると腕組のほうがボリュームはあるんですが

印象が一番変わるのはホッパーな気がしますね・・・胸飾りは偉大w

そして最後に全合体!

レジェンドキングオージャー!

既にこの状態で去年の最終合体ばりにごちゃごちゃしてる気がw

そして色分、プロポーションともにもはや食玩とは言えないレベルで高くまとまってますね(まぁ全部集めるとこの時点で既に5000超えてるなんて言えない)

シールはもうちょい密着させてあげるともっとよくなりそうです

とりあえず最後に各形態でぶんどど!

ちょくちょくカブトの向きおかしいのは気にするな

いやめちゃくちゃカッコいい・・・

というかこれはもう完全にハイエイジトイではw

 

 

ということでミニプラ レジェンドシュゴッドでした!

キングオージャーも素晴らしかったですが今回も凄いクオリティ・・・・

おそらく次の弾で発売するであろうタランチュラナイトもめちゃくちゃ楽しみです

ここ最近の戦隊ロボはほんと外れが無い気がする・・・・

代わりに財布ががが