Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

プラノサウルス ステゴサウルス

結局この子も買ってしまった

ということでプラノサウルスのステゴサウルスです

簡単に紹介

箱、お安めのHGぐらいのサイズ

お値段は税抜き1500円、今の時代を考えると非キャラものとしては結構リーズナブルですね

 

ランナーです

多色成型はなしで、成型色自体は全部で3色

背びれの色分は全部シール再現みたいですね・・・

 

説明書

こちらもティラノやステゴと同じフォーマット

組立はスナップフィットでタッチゲートなので工具すら不要で完成します

ってことでまずは骨モード完成

 

背びれは骨扱いなんですね・・・

 

今回も台座が付属

 

ある程度の可動が可能

 

さらに外皮をつけて

ステゴサウルス完成!

あいかわらず皮膚の質感が素晴らしい

ただ他の二体と比較すると背びれの関係からか、外皮の装着というか組み替えっていう感じですねぇ、なんか弄ってる感じ別のシリーズっぽいというか

おかげで気軽に組み替えしようって気にならないです

 

またシールがかなり多め

尻尾の先とかかなり難易度高いんで小さい子とかは無理に貼らないほうがいいかも

 

可動はこの状態でも結構優秀

最後に他の二体と

ちょっと小さ目かな

ということで プラノサウルス ステゴサウルス でした!

基本フォーマットはティラノとトリケラと同じで良く出来てるとは思うんですが

背びれの関係もあってか全体的なボリュームが少な目でシールも多めなのが

ちょっと個人的には微妙かなぁって感じでした

もうちょい大きめでシール少な目ならまた印象が変わったかもしれません

とりあえず次のモササウルスも買うつもりなんでそっちに期待!

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます