Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

クレオパトラキュベレイ

なんでこっちが一般じゃなかったんだろう・・・

ってことでクレオパトラキュベレイの白バージョンです

去年地元の出張エキスポでゲットしたものになります

めっちゃ簡単に紹介

箱もしっかりカラー印刷

お値段は通常キュベレイと同じでした

 

ランナーです

元キットだと黒い所が白、紫のクリアだったところが赤のクリアパーツへと変更されています

あとはシールも違うものに、形状の変更は無しかな

 

説明書はダークマスクのものと同じで

組み方が違うところは別の補助説明書的なものが付属していました

組立はスナップフィットでタッチゲートなのでサクッと完成

 

やっぱこっちのカラーリングのほうがしっくりきますね

しかしシールとパーツの色分がホントに優秀、20分もかからず組めてこれはやはり凄いシリーズだなぁと

 

元キットとランナーは同じなのでマスクもしっかり付属しています

 

洗脳直前バージョンとかも作れそう

色このいろだったか記憶がちょっと曖昧ですがw

 

本体の可動範囲は元キットと同じなので割愛

実はあんまり動きません

 

それでも頑張ればこのぐらい

なんかこの色の仮面だと裂光烈破みたいで素敵かもしれない

劇中じゃありえない組み合わせですがw

 

最後に旦那と

両方ともかなり良く出来てますよね・・・・

 

ということでクレオパトラキュベレイの白バージョンでした

色違うだけで印象がほんとに別物だっていう好例だと思います

ただ、なんでこっちを一般でださなかったのかとw

 

今回去年の出張エキスポで買ったんでそういうイベントもっと増やして欲しいですね

地方民がガンダムベースにいくのは色々辛いので・・・

あとはパルコとかオサレ感のあるところじゃなくてもっと地方の電機屋とかで

というか今回は同行者に止められてもっと買いたかったのに買えなかった(リサーキュレーションカラーとか買っておけばよかった(血涙

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます