Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ガンプラくんDXセット

話題の新素材のキット化

ガンプラくんです!

ぶっちゃけ今のブームじゃなきゃキット化までは無かった気がする

簡単に紹介していきます

とりあえずランナー写真

石灰石をもとにした新素材らしいですが

きっちり多色成型になってました、シールも殆どないので色分けは期待できそう

盛った感じはかなり重め、触った感じもちょっと艶消し感あってざらざらかなぁって感じです

一番左のランナーはランナー状態を再現するもので

実際のガンプラくんは右の二枚のランナーのみで完成します

またこの手の簡易キットなのでタッチゲートかと思ったのですが

普通にニッパーが必要なので注意

 

ってことで完成

これはこれで中々

ガンプラ組んでる感覚じゃなく色々と新感覚でした

まぁ組んでて一番気になったのはゲートの白化なんですがw

この新素材、デザインナイフやアルティメットニッパーでもがっつり白化します

塗装しない層にはちょっと厳しいかなぁって感じです

 

可動はまぁみたまんまです

 

さらにこのキットにはギミックがあって

ランナーベースパーツに

 

ガンプラくんをこんな風にばらして

 

装着が可能!

個人的にはこの形態のほうが好きかもw

 

専用台座は余った武器とかも装着しておけるので余剰も無し

このあたりは嬉しい所ですね


最後にパッケージと

HGガンダムオマージュパッケージになってます

お値段もなにげに同じ1000円でした

ということでガンプラくんDXセットでした

バンダイさんがなんか新しいことをやろうとしてるなぁってのは伝わってくるキットだと思います、ただこれ一般に受け入れられるかというと正直微妙な印象でした

キット自体の出来はしっかり色分けされてるし悪くはないんですが

いかんせんSD体型で1000円だとちょっと割高感があるなぁっての正直なところですw

新素材を試してみたいって人は是非w・・・個人的にはゲート処理が厄介なのが(ry

 

おまけ

とりあえず近くにあったHGと大きさ比較

 

BB戦士と

やっぱ今までのSDキットと比較しちゃうと割高感ある気が

まぁ今までが安すぎたのかな

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます