Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士182 剛覇頑駄無

f:id:nagano07:20210926195230j:plain

久々に旧キット!

BB戦士の天星七人衆より剛覇頑駄無です

早速見ていきましょう~

f:id:nagano07:20210813213150j:plain

f:id:nagano07:20210813213206j:plain

f:id:nagano07:20210813213220j:plain

f:id:nagano07:20210813213213j:plain

まずはパッケージ、他の七人衆と比較すると当時から割と残ってたイメージが(個人の主観です

箱サイズは当時のBB戦士の平均的なサイズですね

お値段も税抜きで500円とこちらも平均価格

 

f:id:nagano07:20210813213522j:plain

f:id:nagano07:20210813213534j:plain

f:id:nagano07:20210813213546j:plain

f:id:nagano07:20210813213554j:plain

パッケージの中には広告が・・・これやはり当時から店頭に残ってたエリートさんでは・・

 

 

f:id:nagano07:20210813213307j:plain

f:id:nagano07:20210813213359j:plain

ランナーです

多色成型でメッキ含めると6色!おかげでシールも少なめです

余談ですがこのシリーズは他のキットもシールがかなり少な目だったりします

当時からシール多めは受け入れられ辛いってバンダイさんも認識してたみたいですねぇ・・・

ポリキャップはGジェネシリーズのものが流用されてます

 

 

f:id:nagano07:20210813213447j:plain

説明書はこんな感じ

当時のスタンダードな感じですね

組み立ては接着不要のスナップフィットですが、タッチゲートではないので工具は必須です

 

ってことで完成

f:id:nagano07:20210926195133j:plain

f:id:nagano07:20210926195143j:plain

f:id:nagano07:20210926195200j:plain

f:id:nagano07:20210926195151j:plain

f:id:nagano07:20210926195230j:plain

いきなりフル装備状態からですが

組み立て時間は1時間かかんないぐらいでした

パーツ分割も分かりやすいしシールも極端に少ないのでタッチゲートのキットほどではないですがかなり気軽に組めるキットだと思います

色分もこの当時としては中々、口の赤とかがパーツで色分けされるようになったのってこのあたりからだった記憶があります

 

 

f:id:nagano07:20210926195653j:plain

f:id:nagano07:20210926195705j:plain

f:id:nagano07:20210926195718j:plain

f:id:nagano07:20210926195725j:plain

f:id:nagano07:20210926195747j:plain

キャストオフ!

特徴的な髪の毛ですが

こちらが通常BB戦士でいう軽装タイプですね

 

f:id:nagano07:20210926195802j:plain

f:id:nagano07:20210926195817j:plain

可動を売りにしてますが

正直腰が回る以外は当時としてもそこまで凄くなかったのでは・・w

 

f:id:nagano07:20210926195844j:plain

f:id:nagano07:20210926195854j:plain

f:id:nagano07:20210926195934j:plain

外した武装や鎧はこんな感じ

鈍器は浪漫、手甲パーツや額当てはメッキ仕様、BB戦士っていったらメッキですよね

今じゃコスト的に難しいんだろうなぁ

 

テキトーに何枚か

f:id:nagano07:20210926200045j:plain

f:id:nagano07:20210926200126j:plain

f:id:nagano07:20210926200144j:plain

f:id:nagano07:20210926195304j:plain

f:id:nagano07:20210926195321j:plain

f:id:nagano07:20210926195410j:plain

f:id:nagano07:20210926195345j:plain

f:id:nagano07:20210926195447j:plain

シンプル・・・・ポロリも皆無だしめちゃくちゃ遊び易いですw

 

f:id:nagano07:20210926195230j:plain

ってことで BB戦士182 剛覇頑駄無 でした!

この時期の他のBB戦士とかと比べるとプレイバリュー的にはちょっと物足りないかなぁってのが本心です

ただシール少な目で組みやすくポロリも皆無で非常に遊び易いキットだとは思いますので初心者さんにはお勧めできるかも、パーツも少ないのでゲート処理の練習用にもいいですし金メッキのボリュームもイイ感じなので気になる方は是非

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます