Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

戦国カブト丸

ネタ枠かと思ったけど何気に3㎜軸の武器用としてはプレイバリュー凄い気が・・・

ということで今回はキッズブロックやビークルコンバインで有名なポニーさんの新商品

戦国カブト丸を紹介したいと思います

パッケージ

結構大きめです、説明書や組み立て方はパッケ裏にあるフックトイデザイン

ラインナップは真田幸村徳川家康の二つ

説明書見れば分かりますがランナー二枚のガチなプラモデルです

100円ショップ流通品なので当然それぞれ100円

材質は今までとおなじPOMみたいな軟質パーツ・・・・かと思ったら黒いランナーのみ軟質で黄色いほうはABSで結構固めのプラでした・・・普通に塗装できそう

 

それぞれサクッと完成

黒い本体部分は共通かと思ったんですが

両ランナーとも完全に別物でした

 

ちなみに裏面はこのようになっていてコロガシ走行が可能

転がすと連動して角を取り付ける基部が可能します

 

接続はそれぞれ3㎜軸っぽいので

角や武装を好きな穴箇所につけられます

まずは鎧なしの普通のカブト虫

真田幸村のほうはクワガタにもなれるパーツ付

 

更に武装

組み替え玩具としても結構面白いかもしれない

パーツの使い勝手は真田幸村のほうが大分高い感じでした

 

ということで片側から武装を奪ってフル装備状態とか

何気にコロガシ走行で角が動くのも楽しいw

童心に帰って良く分からん形態でブンドドするのに最適だと思います

そして黄色ランナーは硬質で3㎜軸なので大きいお友達にも(ry

 

ということで戦国カブト丸でした!

組み替え玩具としても遊べますし、何気にコロガシ走行で角が動くのも楽しいw

100円としてはプレイバリューが滅茶苦茶高いので気になる方は是非

最近の100均はポニーさんといい山田化学さんといい色々と素晴らしい

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます