Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士33 カゲニンジャシャザク

今回は最初期BB戦士ガンダマンシリーズのリメイク品

影シリーズのシャザクです

シャアザクだからシャザクなのかな

早速見ていきましょう~

パッケージ

元が最初期BB戦士なのでかなりコンパクト

お値段は税抜き300円とこちらもお財布に優しいコンパクトなものになっています

 

ランナーです

多色成型やメッキは無し、成型色自体は全部で二色

影シリーズになるにあたって青いランナーが追加されたみたいです

 

説明書はこんな感じ

この時代はまだコミカル感が強かったですね~

組立はスナップフィットですが今のSDと違いタッチゲートではないので注意です

ってことで完成

組み立て時間は20分ちょいでした

パーツも少ないのでサクサク組めます

色分は・・・・ウンw

プロポーションは今見ても結構独特ですよね

ガンダマンシリーズ流用だから仕方ないんですが当時のBB戦士と並べると違和感ちょっとあるかも

 

付属品

武装のほか、角つき頭部がまるまる付属

 

バズーカはBB戦士らしくBB弾みたいなのが発射可能です

ただ例のごとく再販版はスプリングがアレすぎてまともに飛びません

どうせベースでしか買えないんだから対象年齢あげて昔のスプリングに戻してください

お願いしますなんでもしますから

 

頭部をまるまる組み替えてシャアザクもといザックンも再現可能です

色は気にするな!

 

元に戻して

モノアイは瞳のあるものと無いモノ、笑顔タイプの選択式

やはりSDには瞳がほしいので今回は瞳タイプをチョイス

 

可動はまぁみたまんまです

腕と首が基部で可動するほか

脚が普通に前後に可動可能です

 

とりあえずギミックはこんなもんかな

ぶんどど!

値段考えると悪くはないんですが・・・

やっぱギミックがなぁ

 

ということで BB戦士33 カゲニンジャシャザク でした

流用元のキットとコンパチ仕様で武装も豊富なのでプレイバリュー自体は高いんですが

同時代の300円キットと比較しちゃうとメッキやポリキャップは無いですし

ちょっと物足りない感は強いかもしれません

あと個人的にはメインギミックのBB弾発射がまともに機能してないってのが凄い残念

あのデザインのバズーカでポロっとしか落ちないのは・・・ウン

オプションでスプリングセットとかだしてくれないかなぁ

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます