Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士103 武者全武装頑駄無

地元でも出ちゃったらしいんで休日は引きこもってプラモ作ります!

やっぱ一人ひとりの心がけが大事

f:id:nagano07:20200322153320j:plain

ってことで今回は地上最強編から

コロナもぶっ飛ばせそうな装備満載の武者全武装頑駄無を紹介したいと思います

これでムシャフルアーマーガンダムってスッゴイ当て字w

早速見ていきましょう~

f:id:nagano07:20200315221817j:plain

f:id:nagano07:20200315222701j:plain

f:id:nagano07:20200315222655j:plain

f:id:nagano07:20200315222707j:plain

パッケージ

お値段は税抜き500円で当時のBB戦士の平均的な価格ですね

デザインは・・なんていうか世代補正でこれだけでおなか一杯です

地元のおもちゃ屋さんに大量にBB戦士が並んでいたとかコンビニでも買えた

なんて言っても今の子は信じてくれなさそう(遠い目

 

 

f:id:nagano07:20200315222627j:plain

f:id:nagano07:20200315222621j:plain

ランナーです

成型色はメッキ含めて三色、多色成型とかは無しなのでシールはめっちゃ多いです

基本的な関節部はポリキャップでスプリングによるミサイルギミック、金メッキ等

この段階でBB戦士のフォーマットは確立されてる気がしますね~

パーツは500円キットにしては細かい気がします

またロストテクノロジーのランナーロックが一部に採用されています

この仕様は逆に組みづらいと判明したのか後の世のキットにはほとんど採用されなかったんですよね、メガサイズで日の目をみるとは思いませんでしたが

 

 

話を戻して

f:id:nagano07:20200315222645j:plain

f:id:nagano07:20200315222640j:plain

説明書はこんな感じ+コミックワールド

キットを使ったジオラマ写真も地上最強編までな気がします

組み立て自体はスナップキットなので今のキットと同じように接着不要で完成します

ただタッチゲートではないので工具は必須

 

f:id:nagano07:20200322154443j:plain

f:id:nagano07:20200322154452j:plain

f:id:nagano07:20200322154505j:plain

f:id:nagano07:20200322154516j:plain

ってことで完成~

まずは標準形態の武勇形態から

この段階でめちゃくちゃボリュームあるのが分かります

プロポーションは当時のSDですが世代補正もあってカッコいい

色分けはほとんどシール頼りですが、素組みでこれなら十分じゃないでしょうか

あと右肩のキャノンはスプリングギミックでミサイル発射可能

 

 

キャストオフ!!

f:id:nagano07:20200322153839j:plain

f:id:nagano07:20200322153847j:plain

f:id:nagano07:20200322153853j:plain

f:id:nagano07:20200322153858j:plain

んでもってこちらが軽装タイプ

驚きの白さw

f:id:nagano07:20200322153954j:plain

当然ですが、この状態が可動は一番優秀

 

f:id:nagano07:20200322153757j:plain

ちなみに取り外した鎧はこんな感じです

 

 

f:id:nagano07:20200322154611j:plain

ちなみに武勇形態はそこらじゅう干渉してほぼ全ての関節が動きませんw

 

さらに武勇形態から

f:id:nagano07:20200322153241j:plain

f:id:nagano07:20200322153308j:plain

f:id:nagano07:20200322153252j:plain

f:id:nagano07:20200322153300j:plain

f:id:nagano07:20200322153320j:plain

武装を組み替えて強化形態へ!

シールドが下駄になる感じになるので他の500円キットよりボリュームある感じになります

フルアーマーの名にふさわしい・・・・

 

f:id:nagano07:20200322153438j:plain

ちなみにこっちの形態のほうが可動は優秀です

それでも今のキットと比較するとアレですがw

 

テキトーに何枚か

f:id:nagano07:20200322153937j:plain

f:id:nagano07:20200322154611j:plain

f:id:nagano07:20200322154706j:plain

f:id:nagano07:20200322153438j:plain

f:id:nagano07:20200322153503j:plain

ちょっと動かしづらいのもありますが

500円で三形態遊べるってのは中々プレイバリュー高いと思います

 

f:id:nagano07:20200322153320j:plain

ってことで BB戦士103 武者全武装頑駄無 でした~

世代間補正もありますが500円でこのプレイバリューは素晴らしいと思います

店頭でもシリーズ再販してくださいバンダイさん、お願いしますなんでも(ry

 

以前のレビュー品はこちら

以前のブログ内記事は以下から検索できます 気になる旧キットがあったら検索、検索ゥ!