Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ガシャポン戦士f 13

気にはなってるんで見かけたら回すようにはしてるんですけど

そもそも中々見かけない子・・・ってことでガシャポン戦士の最新作をたまたま見かけたので回してきました!

f:id:nagano07:20210222160417j:plain

とりあえず3つだけ!

何気に台座が追加されて関節パーツ変わってから初めてかも

ちょうど台座も出たので簡単に紹介

 

f:id:nagano07:20210222160704j:plain

f:id:nagano07:20210222160741j:plain

まずは台座

なんていうか・・・これは明らかにコスト調整要員ですね~

300円で一発目でこれがでてくると次も台座なんじゃないかってちょっと不安になりますw

基地的なパーツと武器セットの体になってますが

武器のほうはその時のラインナップにあわせて変わるみたいです

今回はゼロカスとサーペント用の武器ですかね

でもツインバスターライフル二つは正直いらない

片方無くしてサーベルにしてくれればよかったのに

 

f:id:nagano07:20210222160559j:plain

続けて回した二つはきちんとMSでした

良かった・・・自分のガチャ運だとマジで三連続台座とかありえるので・・・

 

f:id:nagano07:20210222160448j:plain

f:id:nagano07:20210222160454j:plain

ガンタンクはこんな感じ

コクピット部分がクリアパーツで非常に綺麗

f:id:nagano07:20210222160619j:plain

f:id:nagano07:20210222160633j:plain

HGとほぼ同じぐらい動いてくれんじゃないでしょうか

このサイズでしっかり関節あるのは凄いですよね・・・ただ肘パーツ組むのめっちゃきつかった

あっためてから入れてあげた方がいいかも

 

f:id:nagano07:20210222160534j:plain

f:id:nagano07:20210222160543j:plain

そしてゼロカス

これは300円とは思えないボリュームでめっちゃ満足度高いです

サーチアイもクリアパーツですし

かなり無茶してそう

 

f:id:nagano07:20210222160832j:plain

f:id:nagano07:20210222160857j:plain

可動も結構優秀

これで足首にもボールジョイント入れてくれればさらに最高なんですが

流石にコスト的に厳しいか・・・

f:id:nagano07:20210222160946j:plain

なんちゃって両手持ちも出来たり

過去の弾と違って台座が結構しっかりしてるのも好印象でした

台座は台座のみでMSには台座はついてこないのかと思ってたんですが

きちんとついてきたのは嬉しい誤算

まぁガンタンクに台座はいらなかったんですけどw

f:id:nagano07:20210222161030j:plain

合体状態のツインバスターライフルだと色々とオーバーキルできそう

f:id:nagano07:20210222161043j:plain

二つで600円

完成品としてはめちゃくちゃ安いですよね~

ってことで ガシャポン戦士f13でした!

コスト調整用の台座がラインナップに追加はされてますが

それを考慮してもこの価格なら非常に満足度の高いモノだと思います

シリーズ存続厳しいらしいけど頑張ってほしいなぁ

 

おまけ

f:id:nagano07:20210222161200j:plain

台座は組み合わせると基地っぽくも出来ます

この感じ、なんていうか昔の食玩思い出して・・・・イイ感じ

台座も何気に優秀で複数あれば外れ感があんまりないかも

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます