Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

董卓プロヴィデンスガンダム

 

f:id:nagano07:20210131220835j:plain

今回も三国創傑伝から董卓プロヴィデンスガンダムを紹介!

元ネタとなった機体はラスボス枠ですが

キット自体はどんな感じか早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20210124213434j:plain

f:id:nagano07:20210124213446j:plain

f:id:nagano07:20210124213459j:plain

f:id:nagano07:20210124213452j:plain

まずはパッケージ

今まで紹介した中で一番コンパクトかも、BB戦士全盛時代のサイズと同じ感じでした

お値段は税抜き600円、部隊兵とか以外は600円が最低ラインになってるみたいですね

しかしパケ絵からして悪役臭が凄い

 

f:id:nagano07:20210124213604j:plain

f:id:nagano07:20210124213640j:plain

ランナーです

多色成型は無しですが成型色自体は5色と結構多め

ただ元キットのデザイン的に今までのような色分けは期待しちゃダメそうな気がします

関節パーツはKPSのシリーズ共通ランナー、ポリキャップよりこっちのほうがコスト安いんですかね

 

f:id:nagano07:20210124213655j:plain

f:id:nagano07:20210124213707j:plain

説明書です

割と簡単な解説が書いてあります、やっぱコミックワールドはSDキットには重要だと最近実感してきました

 

組み立て自体は最新キットだけあってスナップフィットのタッチゲートなので

工具すら不要で完成します

ってことで完成!

 

f:id:nagano07:20210131215412j:plain

f:id:nagano07:20210131215417j:plain

f:id:nagano07:20210131215431j:plain

f:id:nagano07:20210131215422j:plain

f:id:nagano07:20210131215445j:plain

組み立て時間は20分弱でした

ホントにサクサク組めて気持ちいい、シール少ないのってかなりストレスフリーな気がします

色分は主要な部分はパーツでしっかり分割されていますが、全身の血管みたいな赤いラインは完全に諦められています、きちんと塗装するのは結構骨が折れそうな感じ

 

f:id:nagano07:20210131215621j:plain

焦熱刀は背中にマウント可能

f:id:nagano07:20210131215635j:plain

f:id:nagano07:20210131215651j:plain

二パーツ成型で色分けも頑張ってます

クリアパーツの武器って特別感あって良いですよね

(三国創傑伝だとほぼほぼみんなクリアパーツの武器ですがw)

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20210131215711j:plain

f:id:nagano07:20210131215723j:plain

肩の開きはこんな感じ

 

f:id:nagano07:20210131215746j:plain

f:id:nagano07:20210131215802j:plain

前屈や伸ばしも

 

f:id:nagano07:20210131220050j:plain

f:id:nagano07:20210131220100j:plain

開脚と接地

 

f:id:nagano07:20210131220119j:plain

腰もしっかり回転

本体自体は結構シンプルなデザインなので干渉箇所が少なく

シリーズではよく動くほうかと思われます

 

続いてギミック

f:id:nagano07:20210131214336j:plain

f:id:nagano07:20210131214356j:plain

一部パーツを組み替えることによって凶竜形態へと変形が可能

色と良いデザインといい・・・怒ジョーかなw

 

 

 

一通りギミックも紹介し終えたので

ぶんどど!

f:id:nagano07:20210131220147j:plain

f:id:nagano07:20210131220316j:plain

f:id:nagano07:20210131220355j:plain

f:id:nagano07:20210131220705j:plain

f:id:nagano07:20210131220835j:plain

f:id:nagano07:20210131220945j:plain

f:id:nagano07:20210131215054j:plain

相変わらず良く動いてくれますねぇ

カッコヨス・・・・

 

f:id:nagano07:20210131215445j:plain

ということで 董卓プロヴィデンスガンダム でした

流石に細かい部分の色分けは仕方ないですし

個人的にはもうちょっとボリュームが欲しかったってのはありますが

主要箇所はしっかりパーツで色分けされてますし、可動、プロポーションともシリーズに漏れず優秀

そしてなにより変形ギミック!

プラスワンのギミックがあるってのはプレイバリューとして凄い高いと思います

間違いなくキットとしては良キットですので気になる方は是非

三国創傑伝はホントに外れが無い気がします

明日も買いに行かねば・・・

 

おまけ

凶竜形態を分かりやすく横から見ると

f:id:nagano07:20210131214422j:plain

・・・・あの・・・どうみても・・・(以下自重

どうみても凶棒竜です本当にありがとうございました

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます