Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

劉備ユニコーンガンダム

こっちのユニコーンは破損せずに組めました・・・

f:id:nagano07:20210124221113j:plain

ということで先月からやっと全国展開が始まった三国創傑伝より劉備ユニコーンガンダムを紹介したいと思います!

ガンダムベースで他のやつを何体か紹介しているので高クオリティなのは保証されてるようなもんですが、実際にどんなもんか早速見ていきましょう~

 

 

f:id:nagano07:20210117145923j:plain

f:id:nagano07:20210117150040j:plain

f:id:nagano07:20210117150047j:plain

f:id:nagano07:20210117150054j:plain

パッケージ

昔のBB戦士とかと同じサイズですね

特に背負いモノとかも無いプレーンなキットなのでお値段も税抜き600円と非常にお手頃

というか安い・・・・中国生産品ってのもありますが、それでもSDEXと同じ値段・・・素晴らしい

 

f:id:nagano07:20210117150135j:plain

f:id:nagano07:20210117150158j:plain

f:id:nagano07:20210117150219j:plain

ランナーです

多色成型はありませんが成型色自体は6色と、この時点で色分けが凄い期待できます

しかも赤いパーツはきっちりクリアパーツ、サイコフレーム感もしっかりです

そしてシールはたったの4枚

ポリキャップは使用されておらずKPSのシリーズ共通フレームを使うことで

色分けと低コストを実現してるみたいです

 

f:id:nagano07:20210117150243j:plain

f:id:nagano07:20210117150259j:plain

説明書はこんな感じ

コミックワールド載ってるかと思ったら載ってませんでした

あるやつとない奴があるのかな

組み立て自体はスナップフィットのタッチゲートなので工具すら不要で完成します

 

ってことで完成!

f:id:nagano07:20210124215101j:plain

f:id:nagano07:20210124215112j:plain

f:id:nagano07:20210124215130j:plain

f:id:nagano07:20210124215123j:plain

f:id:nagano07:20210124215204j:plain

組み立て時間は20分弱でした

シリーズ組んだことある人はホントにサクサク組める良キットだと思います

プロポーションも文句なしにカッコいい・・・

f:id:nagano07:20210124215232j:plain

f:id:nagano07:20210124215248j:plain

そしてやっぱ色分けですよ色分け・・・パーツ分割でこの複雑な配色を再現してます

まさしくバンダイ脅威のメカニズム

 

付属品

f:id:nagano07:20210124215307j:plain

f:id:nagano07:20210124215321j:plain

シンプルにこれだけですが

ブレードモードとガンモードに差し替えなしで変形が可能

地味に嬉しいギミック

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20210124215356j:plain

f:id:nagano07:20210124215418j:plain

肩の開きはこのぐらい、肘可動はないのでここは唯一SDEXに劣っている部分

首は二重関節になっていてかなり上を向けます

 

f:id:nagano07:20210124215459j:plain

f:id:nagano07:20210124215509j:plain

腕の根元は前後可動が可能

接続軸をちょっと引き出してあげれば可動範囲が広がる仕様になっています

 

f:id:nagano07:20210124215621j:plain

f:id:nagano07:20210124215606j:plain

腰にも前後可動があるので

めちゃくちゃよく動きます

 

f:id:nagano07:20210124215721j:plain

f:id:nagano07:20210124215907j:plain

開脚と接地も結構優秀

f:id:nagano07:20210124215646j:plain

腰もしっかり回ります

 

f:id:nagano07:20210124220002j:plain

f:id:nagano07:20210124220020j:plain

後は膝も可動

ただこの可動はあちこち干渉してあんまり意味ないような・・・

どっちかっていうと肘が欲しかったりしますw

 

ただまぁ全体的にみるとかなり優秀な可動をしてくれるキットみたいです

ぶんどど!

 

f:id:nagano07:20210124220219j:plain

f:id:nagano07:20210124220301j:plain

f:id:nagano07:20210124220338j:plain

f:id:nagano07:20210124220410j:plain

f:id:nagano07:20210124220455j:plain

 

f:id:nagano07:20210124220735j:plain

f:id:nagano07:20210124220817j:plain

f:id:nagano07:20210124220948j:plain

f:id:nagano07:20210124221113j:plain

f:id:nagano07:20210124221126j:plain

f:id:nagano07:20210124221202j:plain

f:id:nagano07:20210124221302j:plain

f:id:nagano07:20210124221405j:plain

これで600円は凄い・・・・

 

f:id:nagano07:20210124215204j:plain

ということで 三国創傑伝 劉備ユニコーンガンダム でした!

600円で色分け、プロポーション、可動 すべてが高レベルでまとまってる良キットだと思います

初心者さんにもお勧めできるキットなので気になる方は是非!

とりあえず自分は出来る限りシリーズ追っていくことに決めましたw

地方にガンダムベースが無いのがいけないんや・・・・

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます