Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

荀彧ストライクノワール

なんかいろいろ大変な事になってますね~

装動とかも延期するみたいだし・・・体の心配より玩具の心配をするあたりどうなんだって感じですが・・・

f:id:nagano07:20200127141941j:plain

ということで平常運転でレビュー行きましょう

久々にガンプラ

三国創傑伝から荀彧ストライクノワールです

例にもれず値段に見合わずいい出来だったんで軽く紹介したいと思います!

パッケージ

f:id:nagano07:20200113182104j:plain

f:id:nagano07:20200113182118j:plain

f:id:nagano07:20200113182125j:plain

f:id:nagano07:20200113182136j:plain

三国創傑伝の標準的なサイズですね

お値段は税抜きだと700円、最近だとかなりリーズナブルな価格のキットです

ただ販路が限られてるため定価でしか買えないのがネックw

 

f:id:nagano07:20200113182223j:plain

f:id:nagano07:20200113182302j:plain

ランナーは全部で6枚6色

低価格帯のキットの割には成型色が凄く多いです

しかもクリアパーツ2色!

 

f:id:nagano07:20200113182329j:plain

f:id:nagano07:20200113182336j:plain

f:id:nagano07:20200113182402j:plain

説明書です

SDキットと言ったらコミックワールド

これって話が特につながってるわけではないのかな?

 

このキットはスナップフィットとタッチゲートなので工具すら不要で組み立て可能です

ってことでサクッと完成

 

 

f:id:nagano07:20200127141811j:plain




f:id:nagano07:20200127141822j:plain

f:id:nagano07:20200127141832j:plain

f:id:nagano07:20200127141941j:plain

組み立て時間は20分程度でした~

色分け、プロポーションとも低価格帯のキットとは思えないクオリティ

凄い細かいところは色が足りてないんですが、全然そんなふうには見えないのがさすがです

あとクリアパーツ多用してるとなんか抽選プレゼント品みたいな特別感があって個人的に凄い好きw

 

f:id:nagano07:20200127142119j:plain

ギミック

バイザーは差し替えで前面に展開可能

バックパック武装は取り外して装備にできます

 

f:id:nagano07:20200127142223j:plain

3㎜穴は股間と足首に

足首の肉抜きはちょっと気になるかなぁ

 

可動範囲自体はフレームがシリーズ共通のためほぼ同じ

干渉するかしないかなんですよね、ってことで割愛して

ぶんどど

f:id:nagano07:20200127142258j:plain

f:id:nagano07:20200127142431j:plain

 

f:id:nagano07:20200127142520j:plain

f:id:nagano07:20200127142631j:plain

f:id:nagano07:20200127142652j:plain

f:id:nagano07:20200127142829j:plain

ツインハンドガン的な武装の機体は膝より肘可動のほうが欲しいw

それでもSDキットとしては十分な可動域なのでかなりの表情付けが可能

これが700円は凄い・・・・!

 

f:id:nagano07:20200127141941j:plain


ってことで荀彧ストライクノワールでした~

やっぱ国内展開してほしいんですが情勢的にそれどころじゃないですよね

それどころかガンダムベース在庫分なくなったら暫く買えなくなるんじゃないかとかいう不安が・・・はやいとこ正常に戻るといいですよね・・・

 

以前のレビュー品はこちら