Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

関羽雲長νガンダム

げえっ関羽f:id:nagano07:20210131200926j:plain

ってことで本日は三国創傑伝より関羽雲長νガンダムを紹介したいと思います

二か月連続でνガンダムの新規キットが出るとはやっぱり伊達じゃないモチーフですよね(海外ではとっくに出てましたがw

SDEXのほうは色分けはちょっと残念な感じでしたがこっちはどんな感じか

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20210117145626j:plain

f:id:nagano07:20210117145640j:plain

f:id:nagano07:20210117145648j:plain

f:id:nagano07:20210117145655j:plain

まずはパッケージ

SDEXとかの標準的なサイズかと思ったらちょっとだけ厚くなってます

ただしお値段は税抜き600円とSDEXとおんなじ

ここだけでも既にポイント高いですねw

そしてこちらも青バンダイの中国生産品、ガンプラも逆輸入する時代になったと思うと感慨深いものがあります

 

f:id:nagano07:20210117145733j:plain

f:id:nagano07:20210117145805j:plain

f:id:nagano07:20210117145822j:plain

ランナーです

多色成型は無しですが、成型色自体は6色

SDEXの倍です、その分シールも6枚という驚異的な少なさ

 

f:id:nagano07:20210117145846j:plain

f:id:nagano07:20210117145858j:plain

説明書はこんな感じ

こちらも初期モデルなのでコミックワールドはない模様です

組み立て自体はスナップフィットでタッチゲートなので工具すら不要で完成します

 

ってことで完成!

f:id:nagano07:20210131200833j:plain

f:id:nagano07:20210131200843j:plain

f:id:nagano07:20210131200857j:plain

f:id:nagano07:20210131200850j:plain

f:id:nagano07:20210131200926j:plain

組み立て自体は20分程度でした

ホントにサクサク完成します

色分も細かいところは流石に足りないんですが、SDとしては驚異的なレベル

f:id:nagano07:20210131201035j:plain

f:id:nagano07:20210131201059j:plain

f:id:nagano07:20210131201111j:plain

クリアパーツ綺麗ですよね

そしてプロポーションも普通にカッコいい・・

 

f:id:nagano07:20210131200944j:plain

f:id:nagano07:20210131201011j:plain

装備品の大刀は柄を差し換えることで背中にマウントすることが可能になっています

手に持たせるときはこの位置に差し換えるんですが

ちょっと折れそうで心配、素材的にも

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20210131201135j:plain

f:id:nagano07:20210131201149j:plain

共通フレームなので前後の屈伸が可能

首の二軸可動、腰の前屈可動がSDEXには無いんですよね

 

f:id:nagano07:20210131201212j:plain腕の開きはこのぐらい

肘は固定です、このあたりは一昔前の三国伝と同じですね

f:id:nagano07:20210131201327j:plain

f:id:nagano07:20210131201403j:plain

開脚と接地はこのぐらい

ここは平均的かな、あと膝も一応動きますが殆ど意味のない可動だったりします

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20210131201520j:plain

f:id:nagano07:20210131201555j:plain

f:id:nagano07:20210131201632j:plain

f:id:nagano07:20210131201714j:plain

f:id:nagano07:20210131201734j:plain

f:id:nagano07:20210131201808j:plain

f:id:nagano07:20210131201843j:plain

f:id:nagano07:20210131201955j:plain

肘動かなくても十分ポージング可能ですよね

この共通フレームほんと凄いと思います

 

f:id:nagano07:20210131200926j:plain

ってことで関羽雲長νガンダムでした!

シリーズの例の漏れず素晴らしいクオリティのキットだと思います

この時代にこれを600円で出せるのはホントに凄い

 

アニメがヒットしてSDガンダム人気が再燃してくれるといいなぁ・・

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます