Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ROBOT GAME MAXPOWER

実写版トランスフォーマー見てきました~

色々と感想はありますがネタバレしちゃいそうなんで割愛

f:id:nagano07:20170729202652j:plain

ってことで本日は実写版トランスフォーマー・・・・・からではなく

トランスフォーマーっぽいチープトイもとい駄玩具を紹介したいと思いますw

早速見て行きましょう~

f:id:nagano07:20170729202402j:plain

f:id:nagano07:20170729202424j:plain

パッケージ

いかにもチープトイらしいパッケージになっております

名前はこれ MAXPOWER で良いのかな、どれがロボの名前なのか良く分からないのでとりあえずタイトルは ROBOT GAME MAXPOWER にしましたが

ラインナップはアウディR8っぽい何かとヴェネーノっぽい何かの二種類みたいです

お値段はチープトイなんで時価w

ちなみにコイツは税抜き1000円でした、他の場所でも大体このぐらいの価格だと思います

スッゴイ久々に観光地で心惹かれるロボット見かけたので速攻で買ってしまった、今は満足している

f:id:nagano07:20170729202447j:plain

フックスタイルにも変形可能な観光地向けのパッケージ

実写版も箱にするなら、このスタイルにすればいいのに

 

f:id:nagano07:20170729202517j:plain

中身はこんなんなってます

説明書とかは無し、箱裏の変形説明が全てみたいです

f:id:nagano07:20170729202712j:plain

武器は豪華に二本付き

 

本体のほうはこんな感じ

f:id:nagano07:20170729202602j:plain

f:id:nagano07:20170729202615j:plain

f:id:nagano07:20170729202623j:plain

f:id:nagano07:20170729202634j:plain

ロボットモード

色々とスカスカですが、チープトイにしては中々プロポーションがいいかも

そしてスカスカな分、結構ボリュームあります

 

f:id:nagano07:20170729202652j:plain

顔はこんな感じ・・・優しい目をしておるじゃろ・・・・

 

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20170729202806j:plain

f:id:nagano07:20170729202758j:plain

肩はボールジョイント可動

開く方向には殆ど可動しません

そして頭部は固定、上半身はちょっと残念な感じですかね

f:id:nagano07:20170729202821j:plain

f:id:nagano07:20170729202829j:plain

肘は90度いかないぐらい

手首は当然固定です

f:id:nagano07:20170729202848j:plain

f:id:nagano07:20170729202906j:plain

股関節はボールジョイントで結構開脚できますね

 

f:id:nagano07:20170729202933j:plain

そしてなんと最近のTFでもオミットされがちな腰回転があります

これは評価できますね・・ただ、ここより頭を別パーツにして欲しかったw

 

f:id:nagano07:20170729203013j:plain

膝は変形関節と共用

そのため軸位置が微妙かも・・・しかしこうやってみると如何にパーツ割がシンプルか良く分かりますねw

 

 

トランスフォーム!

f:id:nagano07:20170729203750j:plain

f:id:nagano07:20170729203813j:plain

f:id:nagano07:20170729203853j:plain

f:id:nagano07:20170729204132j:plain

実にシンプルな変形パターンですが

しっかり完全変形します

実写TFで言うとラストナイトのバリケードとかロストエイジのドリフトとかと似てる感じですかね

 

 

f:id:nagano07:20170729204001j:plain

f:id:nagano07:20170729204053j:plain

こちらがビークルモード

リフトアップしたヴェネーノですかねw

 

 

f:id:nagano07:20170729204033j:plain

f:id:nagano07:20170729204042j:plain

f:id:nagano07:20170729204026j:plain

パーツ単位の造形はそんなに悪く無いんですが

組み合わせると大変な事にw

でもチープトイらしくてこれはこれで味わい深いと思います

 

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20170729203232j:plain

f:id:nagano07:20170729203402j:plain

f:id:nagano07:20170729203055j:plain

f:id:nagano07:20170729203128j:plain

f:id:nagano07:20170729203333j:plain

f:id:nagano07:20170729203455j:plain

f:id:nagano07:20170729203511j:plain

首だけ回らないのがホント残念ですが、この手のチープトイにしては中々優秀な可動域をもつので、結構普通にポージングできます!

 

f:id:nagano07:20170729204001j:plain

f:id:nagano07:20170729202652j:plain

ということで ROBOT GAME MAXPOWER でした~

最近中々見かけないチープトイですが、実売価格千円前後でこのボリュームとギミックは素晴らしい・・・

いかにもチープトイらしい品質なのはアレですが、塗装を綺麗にしたり、一部造形をブラッシュアップするだけでかなり化ける可能性を秘めた良チープトイだと思いますのでこういったものに興味がある方は観光地で見かけたら是非w

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20170729203526j:plain

分かりやすい大きさ比較

f:id:nagano07:20170729203630j:plain

ボイジャークラスって言ってもいいぐらいのサイズじゃないでしょうか

パーツ割りが恐ろしくシンプルな分ボリュームが凄いです

 

以前のレビュー品はこちら