Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

たまにはチープトイ紹介 その2

今回は自粛期間中に1体50円で入手したチープな変形ロボを紹介f:id:nagano07:20200813223852j:plain

この界隈好きな人には一発で分かると思いますが

スーパーとかで良く売ってるマルカの変形ロボMAX!

コンボイみたいな人です、定価で買うほどではないけどちょっと気になってたんで渡りに船でしたw

軽く紹介~

 

f:id:nagano07:20200813224339j:plain

f:id:nagano07:20200813224348j:plain

まずはビークルモードから

ウィンドゥやマフラーはきちんと塗装

シールはグリルと天面に二枚のみでチープトイとしてはパーツできっちり色分けされています

f:id:nagano07:20200813224422j:plain

f:id:nagano07:20200813224414j:plain

f:id:nagano07:20200813224428j:plain

f:id:nagano07:20200813224434j:plain

造形も意外に悪くない・・・っていうか普通にイイです

 

f:id:nagano07:20200813224401j:plain

タイヤは6輪とも別パーツでねじ止め、なにげに今のTFよりコストかかりそうな組み方

発売日は2009年みたいなんで当時はチープトイにも余裕あったのかな

 

f:id:nagano07:20200813224459j:plain

この手の玩具は下から見るとまんまロボの顔が見えるとかが多いんですが

こいつはこっちも意外にしっかりしてました

 

トランスフォーム!

f:id:nagano07:20200813224315j:plain

f:id:nagano07:20200813224302j:plain

f:id:nagano07:20200813224251j:plain

f:id:nagano07:20200813224227j:plain

こんな感じで完全変形!

すっごいほどよい変形難易度で何度も変形させたくなりますw

f:id:nagano07:20200813223815j:plain

f:id:nagano07:20200813223827j:plain

f:id:nagano07:20200813223834j:plain

f:id:nagano07:20200813223852j:plain

プロポーションも普通にイイ・・・?

顔はちょっとアレですがw

手持ち武器は無いんですがマフラーを武器に見立ててるみたいですね

 

f:id:nagano07:20200813223911j:plain

f:id:nagano07:20200813223933j:plain

f:id:nagano07:20200813223959j:plain

f:id:nagano07:20200813224033j:plain

変形ギミックの恩恵で各部の可動箇所はかなり優秀(チープトイとしては)

 

f:id:nagano07:20200813224102j:plain

f:id:nagano07:20200813224142j:plain

f:id:nagano07:20200813224157j:plain

首こそ回りませんが

普通にポージングできます

 

 

f:id:nagano07:20200813223852j:plain

ってことで マルカ 変形ロボMAX でした!

今回はジャンクショップで安かったんで拾ってきて全く期待してなかったんですが

これ別に定価で買っても結構満足度高かったやつかもしれませんw

たまにはこういう緩い玩具もいいですよね

というかこのぐらいの変形難易度が遊びやすくて子供もとっつきやすいかも・・・

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます

ロボセイバーズほすぃ・・・・・