Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ダイソー 変身ロボット グレーS

ダイヤロボ・・・・うっ頭が・・・f:id:nagano07:20200301184127j:plain

ダイソー製チープロボが発売してたんで我慢できずに買ってしまいました

せっかくなんで軽く紹介~

f:id:nagano07:20200301184158j:plain

f:id:nagano07:20200301184152j:plain

まずはパッケージ

チープトイらしくブリスタータイプ

ラインナップは写真のランボルギーニっぽい何かの他、ジープっぽいなにかとアウディっぽいなにかの三種類でした

全部買おうかと思ったんですが

ダイソー製なのにまさかの税抜き300円だったんで、とりあえず写真のだけ摘まんできました

 

そして買っておいてアレですが一体どこに需要がって思わざるを得ませんw

シリーズ続いて動物型に変形するやつとか出てくれないかなw

 

 

話を戻して

この手の玩具は開けて直ぐに何も考えずに遊べるのが良いですよね

ってことで開封

f:id:nagano07:20200301184145j:plain

f:id:nagano07:20200301184139j:plain

f:id:nagano07:20200301184133j:plain

f:id:nagano07:20200301184127j:plain

なんかどこかで見たことがあるようなダイヤっぽいロボを彷彿とさせますが

多分なんの関係もないかと思われます

意外にプロポーションも悪くないんじゃないですかね

ちなみにボンネット部分は金属製、程よい重量感があって素敵です

塗装もこの手の玩具にしては精度が高いほうで300円なだけあります

 

f:id:nagano07:20200301184121j:plain

f:id:nagano07:20200301184116j:plain

f:id:nagano07:20200301184110j:plain

f:id:nagano07:20200301184105j:plain

f:id:nagano07:20200301184059j:plain

可動箇所はみたまんまですね

変形関節を使用すれば、ある程度の表情付けは可能です

本家と違うのは膝が完全に固定なところぐらいかな

 

変身!

f:id:nagano07:20200301184054j:plain

f:id:nagano07:20200301184049j:plain

f:id:nagano07:20200301184042j:plain

f:id:nagano07:20200301184035j:plain

f:id:nagano07:20200301184030j:plain

差し替えなしで完全変形!

 

f:id:nagano07:20200301184024j:plain

f:id:nagano07:20200301184018j:plain

 

f:id:nagano07:20200301184013j:plain

f:id:nagano07:20200301184007j:plain

f:id:nagano07:20200301184001j:plain

チープトイとしてはなかなか優秀なプロポーションな気がします

コロ走行が可能でサイズはトミカとかよりちょっと大きいぐらい

ベースの変形機構が優秀なのか、きちんと定位置にロックがあるため

この形態ではかなりかっちりしています

割と良く出来てるんでは・・・・

f:id:nagano07:20200301183949j:plain

 

f:id:nagano07:20200301184145j:plain

ってことで ダイソー 変身ロボット グレーS でした

300円で合金、かっちりした完全変形と自分はかなり気に入りました!

・・・ただ変形機構がまんまアレなのでちょっとモニョります、大手を振ってお勧めできないというかw

 

これをきっかけにオリジナルでこういうシリーズが続いてくれると嬉しいんですが

まぁまず子供には受けなそうな気がしますw

 

 

おまけ

 

f:id:nagano07:20200301183932j:plain

裏面から見ると変形機構は大分リスペクトしてるのがわかるかと思いますw

f:id:nagano07:20200301183937j:plain

ちなみにサイズ差はこんな感じ

ダイヤロボは素晴らしかった・・・これが1000円以下とかマジで破格でした

続いてくれてればなぁ

 

以前のレビュー品はこちら