Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

変身ロボットカー!

100均パトロールにてまたまた面白いものを発見!f:id:nagano07:20180805085923j:plain

ディスクアニマルっぽいパズルを出していたセリアさんで発見した

変身ロボットカーです

見た目からにじみ出るチープトイ臭がたまらないw

早速見て行きましょう

f:id:nagano07:20180729185034j:plain

パッケージはフックトイ形式のブリスター

形状的には複雑変形のBタイプと簡易変形だけどプルバックできるAタイプの二種類

カラーはそれぞれが2種類で計4種類になっています

 

f:id:nagano07:20180729185044j:plain

パッケージはブリスター部分以外は全部共通ですね

チープトイらしく裏面に変形説明が

お値段は当然税抜きで100円、100円ショップって素晴らしい

 

f:id:nagano07:20180805085120j:plain

f:id:nagano07:20180805085131j:plain

プルバックのほうはヴェイロンかな?

 

そっちから先に見て行きましょう

f:id:nagano07:20180805085142j:plain

f:id:nagano07:20180805085147j:plain

いかにもチープトイなカラーリングがイカしてますね~

ちなみにシールは一切ありません、全部タンポ印刷って地味にコストかかってますよね

プロポーションは前輪気にしなければ良い感じかも

またこの形態でもプルバックで走りそうな感じはありますが、前輪の精度が悪すぎて

走ってくれませんでした・・・残念

ちょっと加工すればいけるかも

 

トランスフォーム

f:id:nagano07:20180805085159j:plain

f:id:nagano07:20180805085219j:plain

f:id:nagano07:20180805085251j:plain

f:id:nagano07:20180805085245j:plain

変形システムは中々かっこいーじーな感じで見事です

なんか古きよきロボット玩具を彷彿とさせますよね

f:id:nagano07:20180805085346j:plain

f:id:nagano07:20180805085256j:plain

う~ん、このw

 

f:id:nagano07:20180805085306j:plain

f:id:nagano07:20180805085237j:plain

f:id:nagano07:20180805085313j:plain

変形関節で腕の前後のみ可動可能

そしてこの状態でプルバック走行可能ですw

殆ど動きませんが、こういうギミックはあるだけで嬉しい

 

 

f:id:nagano07:20180805085429j:plain

f:id:nagano07:20180805085434j:plain

続いて複雑変形なBタイプ

これは元ネタなんだろ?

 

f:id:nagano07:20180805085446j:plain

f:id:nagano07:20180805085501j:plain

トランスフォーム!

f:id:nagano07:20180805085533j:plain

f:id:nagano07:20180805085543j:plain

f:id:nagano07:20180805085551j:plain

100円チープトイにしては中々複雑な変形

 

f:id:nagano07:20180805085854j:plain

プロポーションも悪く無いんですが・・・・

色々なところの精度がw

こちらは値段なりですね、背中のウイングとか保持力なくて保持できなかったり、塗装がアレだったりと

 

f:id:nagano07:20180805085623j:plain

f:id:nagano07:20180805085719j:plain

f:id:nagano07:20180805085801j:plain

変形関節を使えばある程度の可動が可能です

100円なら全然アリですね~

 

f:id:nagano07:20180805085923j:plain

ってことで変身ロボットカーでした~

両方とも精度はアレですが値段を考えれば素晴らしいコストパフォーマンスだと思います

塗装や改造できる人には素体としてもかなり優秀じゃないでしょうか

 

しかし、プチブロックを探しに100円ショップ巡りをしにいったはずなのに・・・

気づいたら違うものが増えている現実w

セリアさんはホント面白いもの出してくれますよね